「安いのか?」『コストコ』購入品の価格を比較した結果「すごい差!」
会員制倉庫型スーパー『コストコ』と業務スーパーマニアのバロンママが18日に自身のアメブロを更新。『コストコ』購入品の価格を比較した結果について明かした。
【写真】バロンママ『コストコ』で購入した『クラフト 切れてるチーズ』
この日、バロンママは「コストコは【本当に】安いのか?計算してみた結果びっくりー!」というタイトルでブログを更新し『コストコ』で購入した「クラフト切れてるチーズ」の価格を比較したことを報告。「賞味期限は十分にあるのに、388円は激安です!」「調べる前から絶対に安いでしょうー!と確信できる価格ですよねー!!」と興奮気味につづった。
続けて、ネットスーパーの価格について「1パックで321円でした。18枚入りとしか記載がなく、何グラムなのか調べてみたところ134gでした!」と調査結果を報告。「ネットスーパー価格(134gで321円)は100gあたり約239.55円 コストコ(410gで388円)は100gあたり約94.63円」だったといい「すごい差!!!半額以下ではないですかー」と比較した結果について説明した。
最後に「私が購入したときにはこの価格でした!もし変わっていなければ、かーーーなりお買い得!あったら絶対に買い!」と述べ「やはりコストコはお買い得だった」とつづり、ブログを締めくくった。