指原莉乃「実在しない友達」の存在を明かし、母を震え上がらせる【ハウスメイト新CM・メイキング&インタビュー】
指原莉乃さん、椎名桔平さん、中尾明慶さんが出演する「ハウスメイトパートナーズ」の新TVCM『ふたりのメイト』篇が公開されました。
今回の新CMでは、ハウスメイトの社員役・指原さん、椎名さん、中尾さんが、幼馴染の男女を25年前から温かく見守る様子が描かれています。
指原さんの可愛らしいスーツ姿、そして30歳前後に扮した椎名さん、20代前半の役を演じた中尾さんに注目です!
メイキングには、爽やかな笑顔で撮影に臨む指原さんの姿が。
今年3年目のCM起用となった中尾さんはスタッフをいじりつつ笑顔で談笑していたり、椎名さんが笑いが止まらない様子の子役に対し、「お兄さんといないいないばあしようか」と子どもに優しく声をかけたりする姿も収められていて、終始和気藹々とした様子で撮影が行われていたことが分かります。
インタビューでは、「皆さんに幼馴染はいますか? 」という質問も。
指原さんは「私は幼馴染はいないんですけど、イマジナリーフレンド(実在しない友達)っていうのがいて。本当に5歳くらいの時に実在しないのに『あみ子ちゃん』っていう友達がいて、母を震え上がらせてました。(ぬいぐるみなどで
はなく)人間がいると思っていて、車に乗ったりする時にも、『ここはあみ子ちゃんが座るから1個開けて』みたいな」と、驚きのエピソードを明かしています。