【鬼武者 Way of the Sword】2026年発売予定!宮本武蔵が主人公の新たな剣戟アクション
カプコンが開発中の完全新作『鬼武者 Way of the Sword』の最新トレーラーが公開されました。
本作の主人公は、伝説の剣豪「宮本武蔵」。映像では彼の豊かな表情や、迫力満点の剣戟シーンが収録されており、瘴気に包まれた江戸時代初期の京都を舞台とした壮絶な戦いが描かれます。
『鬼武者 Way of the Sword』とは?
『鬼武者 Way of the Sword』は、2026年発売予定の剣戟アクションゲーム。瘴気に侵された京都で、宮本武蔵が妖しき幻魔たちと死闘を繰り広げる。
ゲームの基本情報
タイトル:鬼武者 Way of the Sword対応ハード:PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steamジャンル:剣戟アクション発売予定:2026年価格:未定プレイ人数:1人
主人公は剣豪「宮本武蔵」
剣豪「宮本武蔵」(CV:細谷佳正)
本作の主人公は、世界的に有名な剣豪「宮本武蔵」。カプコンは、血と泥にまみれた壮絶な戦いを繰り広げる若き侍として彼を描いている。
フェイスモデルは「三船敏郎」氏
宮本武蔵の顔のモデルには、日本映画界の伝説的俳優「三船敏郎」氏を採用。彼の力強く鋭い眼差しが、武蔵のキャラクターをより印象的なものにしている。
戦闘システムと剣戟アクション
本作では、リアルな剣戟アクションが展開される。
迫力の剣戟シーン
刀と刀の衝突:刃同士がぶつかり合うことで生じる火花や衝撃が、戦闘のリアリティを増幅。環境を活用:畳や着物などのオブジェクトを利用して戦いを有利に進める要素も存在。必殺技の存在:特殊な刀を使用したド派手な必殺技も本作の魅力のひとつ。
幻魔との壮絶な戦い
京都に突如現れた「幻魔」たちが、宮本武蔵の前に立ちはだかる。
一ツ目笠(ひとつめがさ)
刀や弓、盾を駆使し、集団で襲いかかる幻魔。人間を喰らうことを目的に動く、恐ろしい存在。
百穢(びゃくえ)
巨大な斧を振るい、圧倒的な破壊力で武蔵を追い詰める強敵。宙に浮く禍々しい物体と何らかの関係があるようだが、その正体は謎に包まれている。
続報に期待!
『鬼武者 Way of the Sword』は、PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steamにて2026年に発売予定。今後の新情報にも注目です。
▶『鬼武者 Way of the Sword』公式サイト
公式サイトはこちら
▶「鬼武者」シリーズ公式X(旧Twitter)
公式Xはこちら
🄫CAPCOM
当サイトに掲載しているコンテンツは攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。