Yahoo! JAPAN

『許してくれ…!』帰宅したお父さん→犬がお出迎えをして…思った以上に激しい『おかえりなさいの儀式』に1万いいね「溺れかけてて草」と絶賛

わんちゃんホンポ

お父さんをお出迎えする柴犬さん、思った以上に激しすぎる愛に溢れた『おかえりの儀式』は記事執筆時点で30万回を超えて表示されており、1.3万件のいいねが寄せられることとなりました。

【写真】帰宅した父を出迎える犬

お父さんをお出迎えする柴犬さんが…

Xアカウント『@chibi_and_co』に投稿されたのは、柴犬「ちびこ」ちゃんのお姿。大好きなお父さんをお出迎えするちびこちゃんのお姿が話題になっているのです。

思った以上に『激しすぎるおかえりの儀式』

ちびこちゃんを撫でるためにソファに腰掛けたというお父さん、すぐさま飛びかかりキュンキュンと鼻を鳴らしながら、熱烈な歓迎をみせたというちびこちゃん。

お父さんに覆いかぶさるようにしてワンッ!と吠えながら、お父さんの顔をペロペロ。舐めているのか、かじっているのかさえ分からなくなるほどの勢いだったという『おかえりの儀式』。

その勢いに完全に圧倒されていたというお父さんは、思わず『ちびこ…ちびこ、許してくれぇ…!』と溢してしまうほど。

ちびこちゃんの『嬉しい』が溢れるその光景は、多くの人々をほっこり和ませると同時に笑顔にすることとなったのでした。

この投稿には「柴犬で溺れてるw」「成人男性が襲われている」「父が羨ましい」「迎えられた人は嬉しいしか勝たん」「愛されてるんだね…」「帰るのが楽しみで仕方ないですね」など多くのコメントが寄せられています。

甘えん坊でお茶目な女の子の日常

7月21日生まれ、現在3歳のちびこちゃんはとっても表情豊かでお茶目な女の子。飼い主さんとさまざまな場所にお出かけをしたり、拒否柴で椅子の下に引きこもってみたり、その行動のすべてはあまりにも愛くるしいもの。

ご家族に溺愛されながら、自分らしく幸せに暮らすちびこちゃんのお姿は日々多くの人々に柴犬の魅力や癒やしを届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@chibi_and_co」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 誰でもかんたん!誘って、食わせて、釣れる!「ライトゲームサビキ」の釣り方アレコレ

    WEBマガジン HEAT
  2. 【徳島県美馬市・道の駅 みまの里】美馬のグルメがぎっしり! 専門店顔負けのラーメンは必食

    愛媛こまち
  3. 「あんず飴」の食べ方がわからないので露店のおにいさんに尋ねたら、そもそも思い違いをしていたと判明しました

    ロケットニュース24
  4. 【動画】赤福が手掛ける「五十鈴茶屋」、阪神梅田本店にオープン 喫茶スペースも併設

    OSAKA STYLE
  5. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』Vivid BAD SQUAD・東雲彰人(CV:今井文也)の誕生日アンケート結果発表! ファンのみなさまから寄せられた魅力をお届け!

    アニメイトタイムズ
  6. 命の尊さ訴える犠牲者たちのパネル

    赤穂民報
  7. 【うま濃】丸亀製麺・岐阜「飛騨牛しぐれ煮ぶっかけ」実食レビュー。「わがまちうどん47」を最後まで楽しむポイント

    ロケットニュース24
  8. FANTASTCS、ファンと共に作る初のベストアルバム2026年2月発売決定!9日よりファン投票スタート!

    WWSチャンネル
  9. SKE48・入内嶋涼、大人モードのブラックコーデやイルカぬいに挟まれた無邪気スマイルなど写真集の先行カットを公開!!待望の1st写真集発売決定

    WWSチャンネル
  10. 樹齢1,100年の巨樹・筒賀の大銀杏(おおいちょう)をライトアップ!地域マルシェも

    旅やか広島