Yahoo! JAPAN

名誉ソムリエ・髭男爵 ひぐち君がサッポロ「グランポレール」のアンバサダーに就任

ワインバザールニュース

サッポロビールは2025年1月9日、日本ワインのフラッグシップブランド「グランポレール」のアンバサダーとして、お笑い芸人の髭男爵 ひぐち君が就任したことを発表した。

「グランポレール」は、“想いをつなぐ日本ワイン”をコンセプトとして2003年に誕生。以来、産地のテロワールやぶどうの個性、つくり手の情熱を大切にしながら、ユーザーに共感してもらえるワインづくりに取り組んでいる。

今回、髭男爵 ひぐち君とアドバイザリー契約を結ぶことで、同社が手がける日本ワインのフラッグシップブランドとしての情報発信を強化する。また、ブランド価値の向上に取り組む。

髭男爵 ひぐち君は、2015年に日本ソムリエ協会認定「ワインエキスパート」を取得し、2020年には「ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)」に就任するなど、ワインに対する造詣が深い。日本ワインについての見識も広く、2022年には北海道「余市町ワイン大使」としてワインを通じた広報活動に尽力している。

同社は今後、「グランポレール」の情報発信などの活動を通じてその魅力を広め、日本ワイン市場の拡大に貢献するとしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ロシデレ2期】アニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』Season2が2026年に放送決定!

    PASH! PLUS
  2. なんか思ってたのと違う……けど似合いすぎ!父の集めた怪獣ソフビが大反響

    おたくま経済新聞
  3. ホテル料理長が作る絶品出汁巻き!嵐山の新・食べ歩きグルメ誕生

    PrettyOnline
  4. 東京発2ピースロックバンド板歯目が初のCD作品をリリース そのカリスマ性でライブハウスシーンを騒がせる2人の内側に迫った

    SPICE
  5. LustQueen、三ヵ月連続新曲リリースの第三弾として煌びやかなサウンド響くミディアムナンバー「未来花」の配信がスタート

    SPICE
  6. あほの坂田。(浦島坂田船) テーマは前職の“看護師”ーー思いやりと愛があふれたワンマンツアー・最終公演をレポート

    SPICE
  7. 「子どもから大人まで、誰もが笑顔になれる作品にしたい」~いとうせいこう・上田堪大・高橋怜也が語る『ビットワールド THE STAGE』の魅力

    SPICE
  8. vistlip 結成記念日7月7日の恒例ライブ目前! 七夕ライブへの想い、今年の構想、新曲について語る

    SPICE
  9. Primulav[インタビュー]台北開催のTIF ASIA TOUR&acosta!コラボイベントで魅力あふれるコスプレ姿を披露!「もっといろんな国のコスプレイベントやライブに参加できるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  10. ミームトーキョー[インタビュー]台北開催のTIF ASIA TOUR&acosta!コラボイベントで魅力あふれるコスプレ姿を披露!「新しいミームトーキョーの世界をお見せできたんじゃないかな」

    Pop’n’Roll