Yahoo! JAPAN

【西宮】バニラ専門店に“濃厚バニラ×桜×いちご”の期間限定スイーツ登場

PrettyOnline

【西宮】バニラ専門店に“濃厚バニラ×桜×いちご”の期間限定スイーツ登場

「バニラの専門店 enlacio(エンレイシオ)」(兵庫県西宮市相生町)から、2024年3月8日(金)より桜を使った2024年春の新作スイーツが登場しています。

桜×いちご×バニラ!2024年春の新作スイーツ

「さくら名所100選」にも選ばれた「夙川公園」の近くにある「バニラの専門店 enlacio」の、この時期にぴったりのお花見スイーツ。さくらを使用した新作スイーツは、桜の優美な風味といちごの爽やかな酸味、そしてバニラの深い甘さが調和した贅沢な味わいです。

旬のいちごたっぷりの贅沢パフェ!「夙川さくらパルフェ」

「夙川さくらパルフェ」(2340円)

桜の華やかな香りといちごの甘酸っぱさの相性を楽しむ、美しい見た目のパルフェです。グラスの底には、ぷるんとした食感と桜の香りが爽やかな、透き通るようなピンク色の桜ジュレが。その上には、ジューシーなフレッシュいちごがたっぷりと敷き詰められて、さっぱりとした味わいが楽しめます。

さらに、バニラ専門店ならではのクリーミーで濃厚なバニラジェラートが、パルフェをさらに深い味わいに導きます。トッピングの上に加えたサクサク食感の「塩バニラクッキー」は、バニラの甘さと塩のほのかな風味の、メリハリのあるおいしさ!
 
そしてグラスの上には、旬のいちごやかわいらしい「さくらのメレンゲ」が。軽やかな食感と上品でスタイリッシュな春らしい装いで、パルフェを一層華やかで優美な雰囲気へと演出しています。お花見シーズンに、春を感じながらゆったりと店内のカフェでいただきたい一品です♪

桜ソース&フレッシュないちごと一緒に味わう「魅惑のカタラーナ」

「魅惑のカタラーナ」(1780円)

ひんやりと冷たいアイスのようなスイーツ「カタラーナ」。今回の新作「魅惑のカタラーナ」は、ミルフィーユのようなサクサクとした軽やかなパイ生地と合わせて一皿に。桜のソースやフレッシュないちごと一緒に味わえば、口の中が一気に春の味わいになります!

バニラを贅沢に使用した「カタラーナ」は、パティシエが目の前でブリュレして仕上げてくれるパフォーマンスも楽しみのひとつ♪ ブリュレされた「カタラーナ」は、香ばしく焦がした砂糖のカリッとした食感で、甘さを引き立てます。見た目もかわいらしい、この季節だけの「魅惑のカタラーナ」は心もお腹も見してくれる、ご褒美スイーツです。

濃厚バニラと桜尽くしの「春のバニラソフトクリーム」

「春のバニラソフトクリーム」(550円)

「さくらのメレンゲ」「さくらのクランチ」「さくらのビスキュイ」「さくらソース」を使用した、桜尽くしの「春のソフトクリーム」! バニラビーンズをふんだんに使用したソフトクリームは、こだわりの配合で作られています。ふんわりとした口当たりと濃厚なバニラの風味、そして桜のやわらかな香りが相性の良い一品です。春を感じさせる桜の香りいっぱいのバニラソフトクリームは、食べるたびにワクワクとした気分にさせてくれます♪

「バニラの専門店 enlacio」について

バニラをしっかりと味わえるスイーツや加工食品などを取りそろえる、バニラ専門店。お菓子のラインアップは季節ごとに変わり、それぞれの旬の味とバニラの風味を一緒に味わえます。

使用しているバニラビーンズは、主にインドネシア産のもの。香り高く質の高いバニラビーンズは、製菓材料としてだけでなく、風味を生かして日常的に楽しめるレシピにも活用できます。

また、「enlacio」はバニラ産業を支援し、インドネシア共和国の地域住民や子どもたちに寄与するため、バニラビーンズを世界へと広める活動も行っています。

ショップは、2Fがテイクアウト、3Fがカフェとなっています。今回紹介した春の新作は、大きな窓が印象的なカウンターがあるカフェで楽しめます♪

2Fでは焼き菓子などを販売しており、バニラ香るクッキーやフィナンシェなど、ギフトにぴったりのスイーツが購入できます。

濃厚なバニラの味わいに春らしい桜といちごが合わさった、バニラ専門店ならではのスイーツをぜひ味わってみてください! 

※【画像・参考】「トラストフードサービス」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌】切り絵アーティスト柴田あゆみさんの展覧会「かみがみの森」に行って来ました!5/26まで開催中

    poroco
  2. Conton Candyのライブを8mmフィルムカメラで撮影 新曲「アオイハル」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  3. JR九州の新たなD&S列車「かんぱち・いちろく」に乗ってみた 九州の大都市と大分の温泉地を結ぶ長旅、楽しむコツは『ラウンジ杉』に

    鉄道チャンネル
  4. 【ミステリーチャンネル 5月ラインナップ】『ブラウン神父』『ヴェラ~信念の女警部~』『シェトランド』最新シーズンが解禁!

    海外ドラマNAVI
  5. まるでお店で買ったみたい!2層だけど簡単くまくんの「チョコとアーモンドのパウンドケーキ」レシピ

    saita
  6. まるで輝くポケモン! ゴールデンレトリバーから緑色の赤ちゃん誕生(米)

    Techinsight
  7. 大藤はGW期間が見頃! 夜のライトアップ営業もある「あしかがフラワーパーク」で350本以上の多種の 藤の花 を楽しもう!(栃木県 足利市)

    鉄道チャンネル
  8. ダイエットのために『バランスボール』を買ったのに…まさかの"犬が使いこなしてしまう"光景に1万3000いいね「人間でも乗れないのにw」

    わんちゃんホンポ
  9. 猫に『目薬』がバレた結果…まるで"人間の子供"のような行動が微笑ましいと242万表示「うちの4歳児と一緒」「可愛いww」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. 米国メタの1〜3月は約2兆円の純利益も詐欺広告問題で前澤友作氏「広告配信業務停止の行政処分を」

    セブツー