Yahoo! JAPAN

蜜谷(江口洋介)から語られる誠司(二宮和也)=天樹勇太の真相<『ONE DAY』第8話完全版>

フジテレビュー!!

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』第8話完全版

記憶を失ったまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮和也)は、ついに警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介)との対面を果たす。

「アネモネ」や警察の手から逃れるために、路線バスに乗り込む誠司たち。そこで誠司は、「勝呂寺誠司と天樹勇太、どっちが本当の俺なんだ?」と蜜谷に問いかける。

一方、「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、誠司と蜜谷が合流する場所へと急いだが、すでに2人の姿はなかった。

同じころ、シェフ・立葵時生(大沢たかお)は妻の墓参りへ。

そして、時生の店「葵亭」では、時生の娘・査子(福本莉子)が、天樹勇太と交際していたソムリエール・竹本梅雨美(桜井ユキ)の取材準備を進めていた。

蜜谷は誠司に、天樹勇太のことを話そうとする。その時、バスが停車。そこで乗り込んで来たのは、アネモネの幹部・神林淳(一條恭輔)だった。

神林は、証拠として誠司と蜜谷が一緒にいるところを写真に収めると、他の乗客に気づかれないようにして誠司に拳銃を突きつけ、バスから降りるよう命じる。

その時、バスが急停車。その隙をついて拳銃を払った誠司は、神林を気絶させる。そして、アネモネの二代目・笛花ミズキ(中川大志)がバイクで追いかけてきていることに気づき、非常ボタンを押してバスを出すよう運転手に指示した。

査子は、梅雨美の取材を開始。報道スタッフにも電話をつなぐよう指示する桔梗。だが梅雨美は、天樹勇太が逃亡犯となったいま、話すことに意味はあるのか、と言い出す。

そんな梅雨美に、桔梗は天樹勇太が犯人だとは思っていない、と言って説得した。

神奈川県警警部補・狩宮カレン(松本若菜)は、天樹勇太の父親が警察官だったことを知る。そこに、バスジャックの一報が入った。

誠司は気絶していた神林をバスから放り出すと、競技場の地下で停車するよう指示。蜜谷に拳銃を突きつけている姿を、現場に到着したカレンたちに見せつける誠司。

そこで蜜谷は、誠司=天樹勇太について語り始めた。

天樹勇太は警視庁国分寺署の刑事だったこと。内部の汚職を告発しようとして逆に罪を着せられ処分寸前だったこと。そのときに蜜谷が声をかけたこと。天樹勇太に関する情報をすべて消し、新興組織のアネモネを壊滅させるために勝呂寺誠司として送り込んだこと。

警察からアネモネに情報が流れていたこともあり、壊滅させるまでに時間がかかってしまったのだという。

桔梗たちも、梅雨美の証言から天樹勇太が警察官だったことを知る。だが、警視庁には彼に関する記録は何もなかった。

そこにバスジャック事件の一報が入り、ただちに現場に向かう桔梗。

時生は誠司に話しかけ、梅雨美のことを尋ねた。だが、知らないと返す誠司。

そんな誠司の態度に腹を立てた時生は、天樹勇太を待ち続けた梅雨美の思いを、人々から愛されて続けているトマトケチャップに例えて誠司を非難したが…。

現場に到着した桔梗はすぐさまリポートを開始。

そこにやってきたカレンは、査子がミズキに監禁された件を切り出し、今回の事件に関してどこまで掴んでいるのかと問いかけた。桔梗はその質問には答えなかったが、逃亡中の勝呂寺誠司は犯人ではない、と告げると、「彼は逃げているんじゃない。必死に戦っているんです」と続けた。

横浜テレビの報道局長・折口康司(小手伸也)たちは、中継の準備を整えでバスジャックの現場へと向かおうとするが、社長・筒井賢人(丸山智己)に止められていた。

ほどなく現場には他局のスタッフが続々と到着し、生中継を始める。

現場ではすでに特殊部隊も展開していた。誠司から、「信頼できる刑事はいるか?」と問われた蜜谷は、カレンに電話し、人質を解放すると伝える。

それからしばらくして、時生を除く人質たちがバスから降りてくる。時生を止めたのは誠司だった。

すると突然、発砲音が鳴り響く。バスから降りた時生は、犯人が撃たれたことを伝えた。

誠司は救急車で搬送されるが…。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 電通グループの1〜3月の最終利益は前年同期から半減

    セブツー
  2. 明石に縁のある『横河家』とは?その活躍の歴史を紹介! 明石市立文化博物館 企画展「東二見 横河家の功績 -大坂の陣から近代建築まで-」明石市

    Kiss PRESS
  3. インスタは安定のウザイ投稿祭りだよ!「可愛いよ」待ちがごく痛々しい

    コクハク
  4. MIT、月面でつまずく宇宙飛行士をサポートするロボット「SuperLimbs」を開発

    DRONE
  5. 営業中の「トーホーストア」の閉店日がすべて決まってる。今年11月には全店舗が営業終了

    神戸ジャーナル
  6. 子犬を散歩に連れていこうとすると…毎回見せる『逃亡の仕方』が可愛すぎると4万3000表示「見事な後ずさりw」「お外はまだ怖いよね」

    わんちゃんホンポ
  7. 市川團十郎、娘・麗禾ちゃんと見間違えた息子の姿「本当にソックリ」「よく似ていますね」の声

    Ameba News
  8. 猫がピアノを弾いている女の子に…『熱烈指導』の光景が可愛すぎると54万4000再生「一緒に上手になれそう」「小さなピアニスト」

    ねこちゃんホンポ
  9. 米国市場は完全撤退も今期のニトリHDは韓国、フィリピン、中国など海外110店舗を出店

    セブツー
  10. 忘れて! 見られたくない姿を見られた幽霊! 死んでもバズりたい!第3回「恥ずか死」

    ロケットニュース24