Yahoo! JAPAN

子犬を散歩に連れていこうとすると…毎回見せる『逃亡の仕方』が可愛すぎると4万3000表示「見事な後ずさりw」「お外はまだ怖いよね」

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、お散歩に連れ出そうとすると逃亡を図る子犬さんのお姿。ぬいぐるみのようなそのお姿は記事執筆時点で4.3万件を超えて再生されており、絶賛の声が寄せられることとなりました。

子犬を散歩に連れ出そうとしたら…

Xアカウント『シーズーのコロです!』に投稿されたのは、お散歩前にシーズーの「コロ」くんが見せるというとある行動。

飼い主さんがハーネスを持ったことを確認すると、コロくんはすぐさま逃亡を図ってしまうのだそう。

下駄箱下に逃走…!?

下駄箱の下に潜り込み、『ぼくは行きませんよ』と飼い主さんを恨めしい表情で見つめるというコロくん。どうやら、お散歩デビューから間もないコロくんにとって、お外はまだまだ『ちょっぴりこわい場所』の模様。

勢いのいい後ずさりで飼い主さんの手から遠ざかり、あっという間に下駄箱の奥に身を隠してしまうのだそう。

その動きはまるでアニメに登場するキャラクターのようで、思わずクスッと頬を緩ませてしまうものの…飼い主さんはどうにかお散歩に連れて行こうと、毎日苦労されているようです。

微笑ましい攻防が話題に

ウキウキで玄関までついて来たとしても…お散歩だと気付けば、すぐさま後ずさりをして身を隠そうとするコロくん。ハーネスは付けさせまいと、小さな体をより小さく丸めるようにして抵抗するお姿は、なんとも健気。

時にはふて寝拒否をすることも。何とかコロくんを連れ出そうと試行錯誤する飼い主さんのお姿、対する無邪気かつ意志の強いコロくんのお姿は、多くの反響を呼ぶこととなりました。

とはいえ、いざお外に出てしまえばお散歩は楽しんでくれるというコロくん、日々たくさんのことを経験しながら成長するお姿は、多くの人々に笑顔を届け続けています。

この投稿には「コロちゃん、大丈夫だよ〜」「パピーの頃はお外こわいよね」「可愛い」などエールも続々と寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「シーズーのコロです!」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【UNIQLO】このナチュラルさが素敵!軽くて大容量な「激安2wayリュック」が超優秀【旅行OK】

    ウレぴあ総研
  2. 毎日ジメジメ……。洗濯物が乾かない!《梅雨》の部屋干しで早く乾かす【裏ワザ】

    4yuuu
  3. 【京都ツウ】うさぎ神社境内にある梅雨只中こそ訪れたい『雨社』☆茅の輪も登場「岡崎神社」

    キョウトピ
  4. 「京急電鉄カレー」が登場! “京急の車両”と”沿線の三浦半島の名産品”を組み合わせた 嬉しいレトルトカレー商品

    鉄道チャンネル
  5. 「母は強し!」巨大ワシに子を奪われたアザラシ、立ち向かって取り戻す(カナダ)

    Techinsight
  6. 近鉄 小倉駅前の「レストラン エスカルゴ」で、牛ヒレカツバター焼たべてきた!【宇治市ランチ】

    ALCO宇治・城陽
  7. 【ワークマン新作】日焼け・雨・冷房対策に重宝!「おしゃれも叶う撥水ジャケット」に感動した話

    ウレぴあ総研
  8. <息子夫婦と同居>実の娘に忠告「実家はなくなったと思いなさい」ショック受けた6年後……【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 定年で落ち込んでいた父→久しぶりに実家に帰ると元気になっていたワケ【まんが】

    saita
  10. アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

    PASH! PLUS