Yahoo! JAPAN

『婚活1000本ノック』9話のあらすじ 福田麻貴が地方の婚活イベントに参加!野村周平の衝撃の秘密も明らかに

ciatr[シアター]

婚活1000本ノック

2024年1月期、フジテレビ水曜ドラマ『婚活1000本ノック』第9話が放送されました。結局成仏しなかった山田(八木勇征)と鉢合わせした綾子(福田麻貴)。再び婚活を始めるようですが、小池(野村周平)のすごい秘密が明らかになりましたね!

この記事では『婚活1000本ノック』第9話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。

本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

この記事の画像や動画を見る

九本の結婚式 龍二は無事に成仏する

綾子(福田麻貴)は成仏したと思っていた山田(八木勇征)と鉢合わせし、混乱し怒りをぶつけます。山田も成仏せずに戻ってきたことを、綾子にうまく説明できずにいました。

九本(関水渚)と堂島(風間俊介)の結婚式が行われることになり、綾子は九本を祝福します。綾子は式場で九本の父・幽霊の龍二(宇梶剛士)と対面。龍二は綾子に「山田は綾子のために戻ってきたかもしれない」ということを伝えました。

そして龍二は娘の花嫁姿に涙を流しながら、成仏していったのでした。

再び婚活を頑張ると決めた綾子

九本は事前に、ブーケを綾子に向けて投げることを約束していました。しかし九本が投げたブーケは、綾子とは全然違う方向に……。その時、ブーケは空中で急旋回し綾子の元に飛んできました。綾子は山田がブーケを届けてくれたと思い、改めて山田と話し合います。

再び真剣に婚活をすると決めた綾子は、小池(野村周平)に誘われて1泊2日の地方の婚活イベントに参加することに。綾子の編集担当・相沢(白河れい)は締切が近いと参加に猛反対しますが、相沢は綾子を見張るということで一緒に婚活イベントに参加したのです。

絡まれる綾子を救った小池の秘密!

イベントでは、小池や相沢はモテモテなのに綾子には全く声がかかりません。綾子は山田の協力で男性と話すチャンスをもらうも、「20代しか無理」と言われてしまい……。翌朝、地元の漁師たちが婚活イベントを冷やかしにやってきて、綾子は男たちに絡まれてしまったのです。

そんな綾子を救ったのは、小池でした。小池のもじゃもじゃヘアは実はカツラで、小池はカツラを皆の前で投げ捨てたのです。さらに皆の注目を集めるようジョークを飛ばし、綾子を救いました。

小池は見事なはげ頭でしたが、綾子は小池に「好き」という感情を抱いていることに気づき……!

小池の優しさに、綾子は恋心を抱く

山田は小池への気持ちに気づいた綾子の背中を押したのでした。

小池、カツラだったんですね!しかもカツラであることを隠すことなく、さりげなく綾子を救う姿はとってもかっこよかったです。綾子は見た目など気にせず、小池への恋心に気づきました。以前から2人は気が合うなと思っていたので、結ばれてほしいです。

いよいよ次週が最終回。綾子と山田の婚活は、成功するのでしょうか。そして山田が成仏できるのかどうかも注目です!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  2. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  3. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  4. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu
  5. 完全に大当たり……。【ダイソー】見つけたら即カゴに入れたい便利な神グッズ5選

    4yuuu
  6. 【ユニクロパンツ】持ってる人、知らなきゃ損だよ……。痩せて見える晩春コーデ5選

    4MEEE
  7. ラシック8階にオープン!店内仕込みの黄金出汁にこだわる「うどん・そば・釜飯 かかや」

    NAGOYA.
  8. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  9. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン