矢吹奈子のレコメン!「あなたの夢叶えますWEEK!」!?「矢吹奈子の声で目覚めたい!」というリスナーに肉声を録音した目覚まし時計をプレゼント!
7月3日(水)、俳優を中心にバラエティ番組等でも活躍している矢吹奈子がパーソナリティを務めるラジオ番組『矢吹奈子のレコメン!』(文化放送・毎週水曜日22時~)が放送。今夜は、「レコメン!七夕WEEK」と題して、昨年好評を博した「あなたの夢 叶えます WEEK!」と同様に、番組に集められた様々な願い事の中から「レコメン!」が様々な夢を叶えた。
三日目である「矢吹奈子のレコメン!」では、「矢吹奈子さんの声で目覚めたい!」という願い事が叶えられた。
–矢吹「おはよう。ジャイアン奈子が起こしに来たよ」-
「レコメン!七夕WEEK」は、駒木根葵汰、秋山寛貴(ハナコ)、矢吹奈子、吉田仁人(M!LK)が織姫&彦星となって、様々な「願い事」をスタッフと一緒に全力で実現していく特別な1週間。
矢吹奈子が叶えたのは、ラジオネーム「ななこ」さんの願い事「私、矢吹奈子の声で目覚めたい」という願い。ラジオネーム「ななこ」さんに文化放送のスタジオに来てもらい、目覚まし時計を「ななこ」さんのために録音する過程が放送された。
矢吹奈子「レコメン!七夕ウィーク。「矢吹奈子の声で目覚めたい」という願いを叶えるために、願い事を送ってくれたラジオネームななこちゃんに文化放送のスタジオへ来てもらいました」
ラジオネームななこ「ななこです。よろしくお願いします」
矢吹「かわいい。でも緊張してそうな感じだね」
ななこ「ドキドキ。緊張してます」
矢吹「ななこちゃんは新潟に住んでる?」
ななこ「はい。新潟に住んでます」
矢吹「今日はわざわざ東京に来てくれたんだ」
ななこ「奈子ちゃんに会えるのを楽しみに、ワクワクしながら来ました」
矢吹「嬉しい。ありがとう。年齢とかって聞いても大丈夫ですか?」
ななこ「23歳です。今年24歳」
矢吹「じゃあ私の一個上だ。今はどんなお仕事してたりするんですか?」
ななこ「今は、ものづくりをしていて」
矢吹「じゃあ結構細かい作業ですか?」
ななこ「顕微鏡を見ながら作業したりとか」
矢吹「めっちゃ集中力要りそうだね」
ななこ「そうなんです」
矢吹「ははは。すごい緊張してる。今日は、ななこちゃんの願い事を私が叶えるからね。願い事を改めて聞いてもいいですか?」
ななこ「はい。私、朝が弱くて、もしアラームの音が奈子ちゃんの声だったらすぐ起きれるなあと思って」
矢吹「え?普通のアラームだったらいつもどんな感じなの?1回目は覚めるの?」
ななこ「目は覚めて、あと5分」
矢吹「そういうことね。そうなって結局ずっと寝ちゃう」
ななこ「ずっと寝て、さらにテンションも低いから、もし奈子ちゃんの声だったらすぐ起きれて、ルンルンで会社に行けるかなと」
矢吹「本当に?そんなに?(笑)」
ななこ「自信があります」
矢吹「いいですね。じゃあもうやるしかないですよね。そんな、ななこちゃんの願いを叶えるために、アラーム音を録音できる目覚まし時計を用意しました。この時計に私の声を20秒録音して、プレゼントします。なんだけど、さっきも私の声だったら、もう楽しく起きれちゃう」
ななこ「楽しく起きられる。絶対に目覚める」
矢吹「って言ってたよね。ということで、ななこちゃんに自信を持ってすぐに目覚めてもらいたいという気持ちも込めて、ちょっとしたゲームに挑戦していただきたいと思います。「クイズ!本物の奈子はど~れだ!」というゲームを用意しました。私と女性スタッフさん2人がランダムに同じ言葉をしゃべります。3つ聞き終わった後に、どれが私の声だったか矢吹奈子の声だったかをななこちゃんに当ててもらうっていうゲームなんですけど。声聞き分けられますかね」
ななこ「絶対にいけます」
矢吹「本当ですか?」
ななこ「本当です。大好きな奈子ちゃんの声だったら」
矢吹「そうだよね。HKTに入った頃(から好き)ってことは、もう10年ぐらい私の声を聴いてきてるわけだもんね。じゃあ結構強いかもしれないですよ、これは。全部で二問出すんですけど、一問正解するごとにアラームの録音秒数を5秒増やすことができます。なので、二問正解したら10秒増えるから30秒録音できるようになります。早速行っちゃって大丈夫ですか?」
ななこ「はい」
矢吹「じゃあ、ゲームスタート!一問目は「矢吹奈子のジャイアンのモノマネはどれ?」です」
ななこ「これは自信ありますね」
矢吹「レコメン!で結構やってるけど、レコメンも聞いてくれてる?」
ななこ「うん」
矢吹「なら、もう結構これは聞き慣れてるということだから大丈夫かもね。では、さっそく行きますか?じゃあ1番!「おい、のび太!野球しようぜ!」ああ、いいね。リアクションがそこまでなのがいいね。じゃあ2番。「おい、のび太!野球しようぜ!」3番「おい、のび太(笑)野球しようぜ(笑)」やばいでしょう。最後。3番誰ですか?3番誰ですか?本当に。ふざけてるでしょ(笑)え、ななこちゃん。今のどうだった?3つ聞いて」
ななこ「わかりました」
矢吹「じゃあ答え、何番のジャイアンが私の声だと思いますか?」
ななこ「本物の奈子ちゃんは1番です」
正解!
ななこ「やった!」
矢吹「これはちょっとわかりやすかったかな」
ななこ「いつものジャイアンでした。いつものジャイアン来た」
矢吹「ちなみにこのジャイアン似てると思ってる?どうなの?」
ななこ「なんかかわいいジャイアン。赤ちゃんみたいなジャイアンだなって」
矢吹「かわいいジャイアン?ああ、幼少期のね。ああ、やっぱりもうちょっとかっこよさを入れていけばいいのか。(回答が)早いね。やっぱすごいですね。流石ですわ。でも二問目で急に難易度上がるので。二問目は「矢吹奈子がビリビリペンを押した時のリアクションはどれ?」これはリアクションだから。まず何を言うか、皆決まってないんですよ。本当にもうその時のリアクションが出たまんまなんで」
ななこ「けど、行けます」
矢吹「おお、これも自信あると」
ななこ「自信あります」
矢吹「じゃあ聞いてみますかね。1番「ああ!」2番「いぃ~、きゃぁぁぁあ!」長いね。じゃあ、3番「はぁぁ。いぃぃ!(笑)」」
ななこ「かわいい」
矢吹「なんかわかりやすいな意外と。簡単だった?」
ななこ「わかりました。3番が本物の奈子ちゃんだと思います」
正解!
ななこ「やったぁ!」
矢吹「すごい!本当にすぐわかるんだね。じゃあ二問正解だから30秒ゲットです!やったね。30秒の矢吹奈子の声入りアラーム時計ゲットです」
ななこ「そんな豪華なものを…。ありがたい」
矢吹「なんか言ってほしい言葉みたいなのってあったりする?」
ななこ「名前を言ってほしいのと、お仕事応援してほしいのと奈子ちゃんのジャイアンのモノマネと、大好きだよって言って欲しい」
矢吹「おお、いいねいいね。じゃあ、早速録音していきたいと思います。「おい、ななこ!野球!」あ、間違えた。野球じゃない(笑)。ごめんなさい。間違えた間違えた」
ななこ「野球誘われちゃった」
矢吹「いつもの癖が出ちゃった(笑)。ごめんなさい。野球じゃないですね。野球はしなかった。ごめんなさい。やり直します。行きます。「おい、ななこ!朝だぞ!早く起きないと遅刻するぞ!ななこちゃん起きた?おはよう。ジャイアン奈子が起こしに来たよ。あ、二度寝しようとしてるでしょう?ダメだよ。起きてね、ちゃんと。今日も一緒に1日頑張っていこうね。ななこちゃん大好きだよ」はい。録音できました。大丈夫かな?」
ななこ「めっっっっっちゃ嬉しい!」
矢吹「小さい「っ」がいっぱい。これで起きられる?」
ななこ「絶対に起きられます。「おい!」の「お」で」
矢吹「すごいな。「お」で起きれちゃう?じゃあ、それをななこちゃんにプレゼントします。どうぞ」
ななこ「ありがとうございます。嬉しい…!」
矢吹「じゃあ家に帰ったら早速、試してみてね」
ななこ「明日の朝からもう早速これを聞いて仕事に向かいます」
矢吹「これで願いが叶いますね」
ななこ「はい。ありがとうございます」
ということで、矢吹の声を入れた目覚まし時計がプレゼントされた。この目覚まし時計でしっかりと起きられているのか、矢吹がななこさんに確認の連絡を入れた。
矢吹「ということで、私の声を入れた目覚まし時計プレゼントしました。急に始まったクイズだったんですけど、どうでした?わかりました?改めて聞くと結構分かりやすかったような気がする。ジャイアンの方は正直、レコメン!聞いてくださってる方、今まで私のジャイアン聴いてた方なら多分結構わかりやすかったかもしれないのと、ビリビリペンの方のリアクションは正直あのリアクション私、やる前のリアクションも入ってましたよね。うわ!みたいな、はあ~んみたいな。めっちゃ私っぽい声がそこで出ちゃったのが間違ったなと思って。押す前からずっとリアクションして、なんなら押すまでも結構ごめんなさい。時間かかりましたよね。すみません。本当はもう2倍どころか多分3倍4倍ぐらいの尺あったと思うんですけど、ずっともう押せなくて。はぁ、はあっていって、やっと押せて。いい~みたいなリアクションしちゃって。それがリアクションわかりやすかったのかな。でも、ななこちゃんにプレゼントはしましたけど、実際に私の声で起きてるのかどうかの確認ができてないので、まだ半分しか叶っていないということで、今から電話をして確かめたいと思います。繋がってるかな。もしもし」
ななこ「もしもし」
矢吹「あ、ななこちゃん?こんばんは。久しぶりだね」
ななこ「この前はありがとう」
矢吹「ありがとうございました。今日もレコメン!聞いてくれてた?」
ななこ「今日も聞いてました」
矢吹「早速なんだけど、お渡しした目覚まし時計って使ってくれてますか?」
ななこ「もちろん使ってます」
矢吹「毎日セットして?」
ななこ「毎日セットして」
矢吹「ちゃんと起きれてる?」
ななこ「バッチリ起きれてます」
矢吹「本当ですか?「おい、のび太」じゃないごめんごめん。「おい!ななこ」のどこらへん?さっきは「おい!」の「お」で起きるって言ってたけど、今のところどうですか?」
ななこ「本当に「おい!」の「お」で起きれてます」
矢吹「本当かな?え、でも、もう結構何日かだったけど1日もまだ寝坊とかはしてない?」
ななこ「1日も寝坊してないです」
矢吹「いいじゃん。じゃあこれ結構効いてるんじゃない?いつも、どのタイミングで(目覚ましを)止めてるの?結構長いけど、30秒ある中の」
ななこ「「おい!」で目覚めて体を起こして、ちゃんと最後の「大好きだよ」を起き上がった状態でかみ締めてます」
矢吹「いいね。嬉しいなぁ。いつか、めっちゃ聞き飽きて、「おい!」のところですぐに止めないでよ。寂しいから」
ななこ「一生最後まで」
矢吹「ありがとう。嬉しい。じゃあ願い事は叶ったかな」
ななこ「叶いました」
矢吹「ありがとうございます。じゃあこれからもレコメン!を聞いて、毎朝、私の声を聞いて起きてね」
ななこ「明日もジャイアン奈子ちゃんに起こしてもらいます」