【結婚、相手はダイジョウブ?】デートで待ち構えるカレ親。コワッ【まんが】#ママスタショート
結婚は、人生を大きく左右する重大事項。だからこそ、少しでも引っかかった違和感には注意したいもの。ママたちから寄せられた「結婚、相手はダイジョウブ?」と思ったエピソードを紹介します。
今回は、付き合いはじめたばかりの彼とのデートのときに起こった一件です。
今日は彼とのデートの日。どんなデートになるかワクワクしていたのに、向かった先で信じられないできごとが起こったのです。
彼に連れてこられたのは住宅展示場。しかもそこには彼の両親の姿まであったのです。え、どういうこと、なにこれ、信じられない……!?
ここで注目したいポイントは、この2人まだ付き合いはじめたばかりで、もちろん婚約もしていないこと。なのにいきなり両親付きで住宅展示場へデートって意味わからなくないですか? 彼が少し年上であることを差し引いても……やりすぎですよね。お互いの気持ちを通わせることなく勝手に話を進めていくパートナー。それを当たり前のように振る舞う彼の両親。ここでわいた違和感、危険すぎませんか。
さてこの結婚相手について、皆さんのジャッジはいかに?