およそ40万本のひまわりが咲き誇る”ひまわり畑” 7月中旬より『ひまわりの丘公園』でひまわりが見ごろに 小野市
小野市の『ひまわりの丘公園』では、7月20日ごろより「ひまわり」が見ごろを迎えます。およそ7月下旬まで楽しめる見込みです。
同公園は国道175号沿いにあり、年間90万人もの人が訪れる人気スポット。園内には御影石で出来た「ひまわりの塔」という公園のシンボル塔があるほか、大型遊具や多目的広場、遊べる噴水などがあります。さらに小野の特産品が集まる「サンパティオおの」「物産館オースト」などがあり、子ども連れから年配の人まで幅広い年代に利用されています。
園内の花壇では四季折々の花が楽しめますが、特に美しいのはひまわりとコスモス。これから迎える夏の時期にはおよそ40万本のひまわりが咲き誇り、ダイナミックな景色を楽しめます。
担当者は「ひまわりの丘公園東側にある浄谷新池の高台から見下ろすと、ひまわりが畑一面に広がり一生懸命に咲く姿に元気づけられます。2.8ヘクタールの農地に約40万本のひまわりが咲き誇りますので、ひまわりの花を背景に撮影などをお楽しみください」とコメントしています。
<記者のひとこと>
ひまわりの見ごろ時期には公園周辺にかなりの混雑が予想されるため、見ごろの時期には「小野市役所~ひまわりの丘公園」の間で臨時シャトルバスを運行予定とのこと。美しいひまわりをぜひカメラに収めたいですね!
見ごろ
7月中旬~下旬
場所
ひまわりの丘公園
(小野市浄谷町1545-321)
時間
8:30~20:00