【ウソだろ】8歳の娘と浅草東武ホテルの『ハローキティルーム』に泊まったら想定外の落とし穴があった
突然だが、みなさんはキティちゃんこと『ハローキティ』になぜ口が無いかご存じだろうか? 正解はユーザーと感情を共有するため「あえて描いていない」と、知り合いのキティラーが誇らしげに語っていた。
さすが世界中で愛されるキティちゃん。特に女性ならば1度はキティちゃんの道を通るのであろう。それは8歳になる私の娘も同じで、数年前はどっぷり “サンリオ沼” にハマっていた。
・今はハマっていない
子供とはそういう生き物なのかもしれないが、我が愛娘のレイちゃんは一途と正反対の雑食主義である。アンパンマン・プリキュア・ポケモン・コナン・ドラえもん……等々にハマり、今はクレヨンしんちゃんが好きなようだ。
その流れで「ハローキティ」並びに「サンリオ」にハマった時期もあり、当時はあたり前のようにサンリオピューロランドに連れて行かされていた。ハッピーセットがキティちゃんだった時も、都内のマックを周回したなぁ……。
・お誘い
さて、そんな娘を持つ私に「良ければハローキティルームに泊まってみませんか?」と声をかけてくれたのは、東武ホテルの人。以前、メンマの試食会に出かけた縁で、ホテルに招待してくれるらしいのだ。
聞けば浅草東武ホテルには「桜天女ルーム」と「和モダンルーム」なる2つのキティちゃん部屋があるそう。ハローキティルーム自体は全国に数カ所あるものの、東京23区内では唯一のキティ部屋のようだ。
ただし、現在娘はそこまでキティちゃんにハマっていない。最近は大人の階段を登り始めている気配があるため『ハローキティルーム』に食いつかない可能性もある。そこで娘に「泊まってみる?」と聞いてみたところ……
娘「行く。絶対に行く。絶対に泊まりたい」
我が娘ながらチョロい! というか、キティ強い!! かくして娘と2人、浅草東武ホテルのハローキティルームに宿泊させてもらうことに。ちなみに娘のリクエストで、今回は「桜天女ルーム」をチョイスした。
・ご対面
で、宿泊当日。手続きを済ませ「桜天女ルーム」に入室すると……
ワオ!
超ガーリー!!
「桜天女ルーム」の名の如く、天女に扮したキティちゃんと満開の桜がお出迎え! ピンクのライトアップも相まって、キティちゃんの世界観が存分に再現されている。あれ、ところで娘は……?
キティちゃんとハグしてたーーーーー!
妙に静かだなと思いきや、娘は部屋にいた巨大サイズのキティちゃんと無言でアツい抱擁を交わしているではないか。何というキティちゃんの吸引力。一瞬で娘とキティちゃんの距離は縮まっていた。
で、その後は4つもあるベッドの上で娘は大ハシャギ! 決してお行儀は良くないが、娘なりにテンションが上がりまくっているようなので大目に見よう。そりゃ女の子がキティ部屋に来たらアゲアゲになりますよね。
良かったな、我が娘よ。お父ちゃんもレイちゃんが喜んでくれて嬉しいよ。ところがどっこい『ハローキティルーム』には、想定外の落とし穴が待ち受けていたのである。
・トラップ
それは夕ご飯やお風呂を済ませ、22時を回った頃。そろそろ娘にとっては深い時間帯で、いつもならウトウトしているタイミングだ。というか、私もやや眠い。ところが……
全ッ然寝てくれNEEEEEEEEEE!!!!
そう、キティ部屋にいる間、娘のテンションが下がることは無く、なんならボルテージは上がり続けるばかり。目はギンギンで寝る素振りさえ見せない。なんだよこの落とし穴……!
結局、娘が寝たのは普段よりかなーーーり遅い23時半すぎ。電池が切れたように眠りについた娘は、父ではなくキティちゃんを抱きしめていた。そうか……そこは父ちゃんを選んでくれないのか……。
翌日、チェックアウト前にキティちゃんと最後のハグをした娘は「また絶対に泊まりに来るね」と固い約束を交わしていた。ここ1年、娘の口から「キティちゃん」と聞いた記憶はないが、完全にキティブーム再来の予感である。
なお、今回は娘と2人で宿泊したが、4つベッドがあるのでお友達同士 & 親同伴みたいな使い方もいいかもしれない。浅草駅から徒歩1分とアクセスも最高で、全てにおいて隙は見当たらなかった。
というわけで、ハローキティルームは女の子が喜ぶこと間違いなしの鉄板部屋なので、年頃の娘さんがいる方はぜひご記憶いただきたい。ただし、全然寝てくれないことも覚悟しておこう。
取材協力:浅草東武ホテル
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.