Yahoo! JAPAN

犬にバレないように帰宅はできる?…ドッキリを仕掛けたまさかの結末が132万再生「絶対言葉理解してるよ」「防犯意識が高すぎるw」

わんちゃんホンポ

愛犬へのドッキリ検証の様子がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で132万回再生され「絶対言葉理解してる」「トイプードルってほんと賢いよね」「防犯意識高くてびっくり」といったコメントが寄せられています。

いつの間にかパパがいるドッキリ検証

トイプードルの「虎太郎」くんは、パパの帰りにとても敏感だといいます。玄関の扉が開く前から、玄関前でソワソワしているほどなのだとか。そこでママとパパは、虎太郎くんに「いつの間にかパパが帰ってる」というドッキリ検証を仕掛けることにしたそうです。

検証を行う前に作戦会議をしたママとパパ。予め玄関扉にホウキを挟んでおけば、帰宅時に物音を立てずに入れるという作戦です。しかしその会議は公然と行われたため、虎太郎くんはしきりに訝しんでいたのでした。

不審な仕掛けに疑いの目を向ける虎太郎くん

パパをお見送りしたあとは、作戦通りママが玄関で小細工をしたそう。なんだかいつもと違う風景に虎太郎くんは落ち着きません。ママが呼び寄せても、玄関で佇んだままなかなか動かなかったといいます。

ママに抱っこされてなんとかリビングに入った虎太郎くんですが、今度はリビングの扉の前で聞き耳を立て始めたのでした。扉が閉まっていないことが気がかりなのか、パパの行方が気になるのか…。いずれにしても、虎太郎くんの防犯意識の高さに驚かされるばかりです。

期待した検証結果にはならなかったものの…!

あまりにソワソワする虎太郎くんを見たママは、この時点でドッキリ検証の失敗を確信したといいます。しかしそんなこと知らないパパは、作戦通り音を立てないように入室。廊下からリビングに向けて「虎太郎~」と名前を呼びました。

すると、終始ソワソワしていた虎太郎くんはついに嬉しさ爆発!リビングに入ってきたパパの脚に絡みつくように、ウキウキのステップを踏んで喜んだといいます。

鋭い嗅覚と聴覚で、パパの気配を感じ取っていたであろう虎太郎くん。突然のパパ登場に驚くという期待した結果にはなりませんでしたが、パパのことが好きでたまらないということだけは再確認できたのではないでしょうか♡

この投稿には「虎太郎君の健気さに感涙」「犬の嗅覚って凄い」「次はどんなことを考えるのか楽しみ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」には、虎太郎くんのドッキリ検証が他にも投稿されています。仲良しなご家族に癒しと笑顔をもらえるはずですよ!

虎太郎くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「トイプードルの虎太郎&三桜」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【北海道の週末天気予報】今週末の天気はどうなる?/気象予報士執筆

    Sitakke
  3. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  4. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  5. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  6. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  7. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  8. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  9. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  10. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース