保護された赤ちゃん猫→動物病院で検査した結果、陽性になるも……一家の『決断』に反響続々「泣ける」「ありがとう」と10万再生
Instagramに投稿されたのは、保護された子猫の動画です。ウイルス検査をすると陽性でしたが、家族に迎えられることになりました。その様子が感動を呼び、Instagramアカウント「kabamaru2424」に投稿された動画の再生回数は記事執筆時点で10万回を突破。コメントでは「アンくん!ずっとのお家よかったね!幸せだね!応援してるよ!」「穏やかに健やかにずっとずっとの日々を祈ります♡」といった声が上がっています。
命をつながれて…
今回ご紹介するのは、保護されてから命をつないでもらって、投稿主さんのところへやって来たという茶白猫の男の子「アントニオ」くんです。
まだ小さな子猫のアントニオくんは、猫風邪がひどくて通院中とのこと。がんばって病院に通っているようです。
検査の結果は陽性
投稿主さんがアントニオくんを預かるのは1日だけの予定だったそうですが、里親さん募集をすると、投稿主さんの娘さんが名乗りを上げてくれたのだといいます。そのため、娘さんのおうちへ行くまでの間、投稿主さんがお世話をすることになったのだそうです。
しかし、病院でウイルス検査をしてもらうと、白血病キャリアだったのだとか。
新しいおうちへ
ウイルス検査で陽性になってしまったアントニオくんでしたが、それでも娘さんとご家族はアントニオくんを迎えることにしたそうです。それまでの間、そして新しいおうちへ行っても、投稿主さんもお世話とサポートをしていくとのことでした。
アントニオくんが、優しい方たちと出会うことができて、本当によかったです。アントニオくんに、たくさんの幸せが訪れますように。
保護されてやって来たアントニオくんが、投稿主さんの娘さんご家族に迎えられることに決まると、コメントでは「アンくんが1日も長くみんなと楽しく過ごせることを願ってます❤️」「ゆっくりゆっくり、穏やかに幸せに過ごしてね。優しいご家族ができてよかったね」などの幸せを願う声が多数寄せられました。
Instagramアカウント「kabamaru2424」には、保護猫や保護犬たちとの暮らしの様子が投稿されています。アントニオくんは、その後無事に新しいおうちへ迎えられていったそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「kabamaru2424」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。