ヱビスが漫画家・荒木飛呂彦とコラボし「美人画で巡るヱビス」を開催
今年で誕生135周年を迎えるヱビスビールの特別企画として、「ヱビス ブルワリー トウキョウ(YEBISU BREWERY TOKYO)」で「美人画で巡るヱビス」展が開催。『ジョジョの奇妙な冒険』で絶大な支持を獲得し、日本と世界を魅了し続ける漫画家・荒木飛呂彦とコラボレーションする。
本展では、荒木が現代的にアップデートして描き下ろした美人画を、高さ3メートルの大迫力の巨大美人画として公開。また、ヱビスの歴史ともいえる美人画ポスターのルーツをたどる展示のほか、荒木が作品への思いを語るインタビュー映像も放映される。2025年2月12日(水)に発売予定の「ヱビスビール 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶」でも表現している世界観を、さらに色彩豊かなデザインとして堪能できるだろう。
さらに、荒木作品に思いを馳せて醸造された数量限定オリジナルビール「受け継ぐ者」も特別に提供。「ビールは物語」という、「受け継がれる意思、血のつながり」 をテーマに造られた本商品は、千年以上の歴史の中で生み出された「ホップファミリー」の味わいを一つのビールで表現している。爽やかな香りと黄金色に輝く王道の味わいの一杯を楽しんでほしい。
会場では、荒木描き下ろしデザインのオリジナルグッズも販売。第1弾のラインアップは、描き下ろしデザインTシャツやポーチ、トートバッグ、ブリキコースターなど。ECサイトで限定発売予定の、数量限定のトレーナーや浮世絵も見逃せない。なお、4月3日発売開始の第2弾のラインアップでは、異なるデザインのグッズが展開される予定だ。
本展の会期は、2025年2月13日(木)〜5月31日(土)まで。ぜひチェックしてほしい。