Yahoo! JAPAN

〈奈良市〉タコス専門店が富雄にオープン!『MOMOTACOS(モモタコス)』

Narakko!

早くも人気殺到の手作りタコスレストラン

近鉄富雄駅から徒歩5分、とりみ通り沿いにタコス専門店の『MOMOTACOS』がオープン。メキシコ人シェフのもとで経験を積んだ店主が夫婦で営むタコスレストランで、何度かのイベント出店を経て、本年6月に店舗営業を開始しました。

毎日粉から作り上げ、その日に焼いたもののみを提供するトルティーヤ生地をはじめ、ソースも全て手作り。タコスに馴染みのない人でも食べやすいよう辛さを控えめにしたり、お子様プレートを用意したりと日本人向けにアレンジされています。

タコスの具材はグリルや煮込んだ肉に魚介のフリットなど現在は8種類を提供。生地で挟み込んでがぶっといけば、具材とソースの一体感を味わえます。パリッとコーン香るトルティーヤ生地もおいしい。

一つひとつが小ぶりなので、数種類を食べ比べて楽しむもよし、ひとつをおやつ感覚で楽しむのも◎  このままでも十分おいしく味わえますが、自家製のホットソースやサワークリームなどソースを追加して自分好みの味にカスタムするのも楽しみ方の一つです♪

手前から時計回りにポヨ・アサド(鶏)、ペスカド(魚)、カルニタス(豚) 1つ437円~

1日15食限定のケサディーヤもおすすめ。タコスによく似ていますが、タコスが調理済みの具材をトルティーヤに挟んで完成なのに対して、ケサディーヤは具材を挟んでから調理するのが特長。トルティーヤ版のホットサンドのようなものですね。

ケサディーヤ 602円~

一品料理も充実していて、中でも人気はフライドチキンと「こんがりチーズナチョス」。上に乗った野菜のマリネや唐辛子、サワークリームをチーズとろけるパリパリのトルティーヤチップスにたっぷり絡めて食べると絶品!

メキシコビールやテキーラベースのカクテルなど種類豊富なアルコールもあり、そのおつまみにもピッタリです。ドリンクはソフトドリンクも充実していて、メキシコで広く親しまれているハマイカ(ハイビスカスジュース)は色鮮やかで爽やかな味でした。

こんがりチーズナチョス 877円

焼きたてを食べてもらいたいと、今はイートインのみの営業。生地や具材がなくなり次第終了となるので、より確実に食べたい方は事前の予約がおすすめです。

施設情報

名称:MOMOTACOS

ふりがな:モモタコス

住所:奈良県奈良市鳥見町1丁目1-4

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:30 ※各30分前LO

定休日:月曜(偶数月)、火曜(奇数月)

駐車場:近隣に有料Pあり

TEL:0742-94-6707

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ヴァーグウォッチカンパニーが僕の“時計観”を変えてくれた。

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. スマートアクアリウム静岡で<ガラ・ルファ>と<ポットベリーシーホース>の稚魚を展示開始【静岡県静岡市】

    サカナト
  3. 大水槽を独り占めする〝ぽつんと1歳児〟に13万人感動 「すげえ~いい写真」「このせなか、とうとい」

    Jタウンネット
  4. 『茶トラの子猫4兄妹は俺がほぼ育てた』と豪語するパパ→子育ての様子を見てみると…まさかの光景が61万再生「もうママw」「なんて羨ましい」

    ねこちゃんホンポ
  5. 可愛いだけじゃだめですか?→だめでしたー! 自信あり女子の失敗談。好きぴ「楽しくない」ってマジか

    コクハク
  6. 【算命学占い】ドラゴンのお告げ☆2025年8月の運勢

    charmmy
  7. 7月から新年度体制に ロータリー・ライオンズクラブ、ソロプチミスト 

    サンデー山口
  8. あご乗せポーズをする赤ちゃん犬→約2年後…あまりにも愛おしい『現在の光景』に胸キュンが止まらない「かわいさマシマシ」「あざとい」と反響

    わんちゃんホンポ
  9. 【富里市】スイングがつなぐ音楽と人と街「とみさとJAZZ FESTIVAL 2025」が8月2日に開催

    チイコミ! byちいき新聞
  10. 「音フェス」楽しんで 8月2日に伊賀市文化会館で

    伊賀タウン情報YOU