人気日本酒バルのシェフが独立!元町にフレンチビストロの新店オープン 神戸市
神戸・元町に新店『Le Tourniquet(ル・トゥルーニケ)』が2月1日にグランドオープンします。同店は、三ノ宮トアウエストの人気店「日本酒バル 米屋イナズマ」のシェフが独立オープンさせたフレンチビストロ。現在は11時から20時の通し営業でプレオープン中です。
場所は山手幹線沿いのコープ山手の東側を北へ進んだ右手にあり、JR元町駅からは徒歩約8分のところ。ピンクの外観が目を惹く可愛らしい店舗です。
店名の『Le Tourniquet(ル・トゥルーニケ)』はフランス語で”回転扉”の意味。その店名通り、お店の入口は珍しい回転扉となっています。
メニューは現在、プレオープン限定のパスタセットが食べられるほか、ブイヤベース、自家製ソーセージ、蟹のグラタンなどのアラカルトが日本酒やワインなどのお酒と共に楽しめます。
グランドオープン以降は、朝9時からの営業となり、ガレットがメニューに加わるそう。
「通し営業でいつ来てもゆっくりと美味しい料理とお酒が楽しめる、自分があったらいいなと思うお店を」と店主が考え、作り上げた同店には、内装を始め、食器類やメニューに至るまでこだわりが詰まっています。
<記者のひとこと>
アラカルトをいただきながらの昼呑みも惹かれるし、ガレットモーニングも気になっています!ペット同伴も可能とのことなので、お散歩途中で立ち寄るのもアリですね。
場所
Le.tourniquet
(神戸市中央区中山手通3-15-11)
営業時間
9:00~20:00
※プレオープン期間中は11:00~20:00
定休日
水曜日