Yahoo! JAPAN

魚介系ラーメンの行列店「絶品みそラーメン」人気店舗の姉妹店だった!…麻生エリアで人気のグルメ3選

SASARU

札幌市北区の麻生エリアには、たくさんの飲食店が立ち並びます。

今回は麻生エリアで、特に人気を集めている飲食店をまとめて調査しました。

パキスタンカレーが大人気「スイセイ食堂」

「ごはんとおさけ スイセイ食堂」は、多彩な創作料理が大人気のお店です。

"彗星"という北海道の酒米が店名の由来なのだとか。

こちらは一番人気のメニュー、「名物パキスタンカレー」です。

よい香りにつられて頼む方が多いそうですよ。

辛すぎず、鶏肉と野菜のうまみが広がる絶品のカレーです。

鶏肉とトマトとタマネギを用いて、1日半ほどかけて作るのだそう。

野菜の水分のみで煮込み、10種類以上のスパイスを効かせています。

味がしっかりしているため、お店厳選のクラフトビールとの相性も抜群です。

クラフトビールは約20種類、日本酒は約30~40種類ほどの取り扱いがあるのだそう。

こちらは1日5食限定、出会えたらぜひ頼みたい「タコライス」です。

カラフルで彩りのよい見た目が、食欲をそそりますね。

チーズとひき肉のうまみが効いており、女性に人気のメニューなのだそう。

ひき肉はチリパウダーやクミンなどのスパイスに、隠し味としてしょうゆを加え、和のテイストも取り入れています。

濃厚なうまみの一皿で、酸味のある日本酒と合わせるのもおすすめです。

ぜひ、さまざまなお料理とお酒の組み合わせを楽しんでみてくださいね。

ごはんとおさけ スイセイ食堂

住所:札幌市北区北39条西3丁目1-14 プチメゾン麻生1F

進化系みそラーメンが楽しめる「札幌らぁ麺 蒼」

「札幌らぁ麺 蒼」は、清田にある人気店"ラーメンRS改"の姉妹店として、2024年2月にオープンしました。

魚介系スープを大胆にアレンジした、札幌みそラーメンが話題なんです。

最初にいただくのは、「蒼乃中華蕎麦」。こちらは定番のしょうゆラーメンです。

透き通ったスープが美しいですね。

こちらの中華蕎麦には全粒粉の麺が用いられており、つるっとしたのどごしが最高です。

パンチはありつつも上品で、香り高い一杯です。

豚の清湯スープが7割、煮干しスープが3割のWスープです。

さらに、甘みのある九州産のしょうゆと、キレのある関ケ原たまりじょうゆをブレンドしているのだそう。

チャーシューは驚くほど分厚く、食べ応え抜群です。

カツオのダシが効いたタレで2時間も煮込んでおり、しっかりと深みのある味わいが楽しめます。

そしてこちらがお待ちかね、絶大な人気を誇る「蒼乃味噌」です。

みその香ばしい香りが立ち込め、食欲を掻き立てられます。

本店のあっさりかつコクのあるスープに、みそが加わり感動的な味わいに。

みそは数種類使用し、香味油で炒めて香ばしさを高めているそうですよ。

これからの進化も楽しみな名店です。

札幌らぁ麺 蒼

住所:札幌市北区麻生町2丁目4-8 高本ビル1F

お得すぎるセットメニュー「goody goody 麻生店」

「goody goody 麻生店」は、麻生の人気カフェです。

セットメニューが非常に豊富で、とってもお得なんですよ。

4ピースセットメニューは、メイン・サイドメニュー・ドリンク・デザートの4種類を自由に選べます。

組み合わせは無限大のため、つい長時間悩んでしまいそう。

こちらは「シーフードドリア」「8種類の野菜サラダ」「ティラミスミルク」「メープルシロップワッフル」のセットです。

とってもボリューミーで、お腹がいっぱいになりそうですね。

シーフードドリアには、エビやアサリ、ムール貝などの海鮮がたっぷり入っています。

ターメリックライスの上にホワイトソースが乗っており、まろやかで濃厚な味わいです。

こちらは「ハッシュドビーフオムライス」「かぼちゃのポタージュ」「ハニーレモンティー」「ミックスベリーカスタードワッフル」のセットです。

彩りも豊かで、食欲をそそりますね。

卵はとろとろふわふわで、チキンライスとの相性が抜群。

さらに濃厚なハッシュドビーフが組み合わさり、どんどん食べ進めてしまいます。

ワッフルは、店員さんおすすめのメニューです。

北海道産の素材を用いて手焼きで作っており、外はサクサク、中はもちもちです。

組み合わせ無限大のランチ、ぜひお気に入りのセットを見つけてみてくださいね。

goody goody 麻生店

住所:札幌市北区麻生町4丁目9-14 フロンティア麻生4

*みんテレ5月30日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事