香川照之ドラマ復帰にファン「おかえりなさい」 WOWOW「災」で6役の難題に挑戦
香川照之さんが主演を務める「連続ドラマW 災(さい)」が、2025年春にWOWOWにて放送・配信されることが決定しました。
約3年ぶりとなる香川さんのドラマ出演にファンからは喜びと期待の声が寄せられています。
■ 香川照之の約3年ぶりドラマ復帰にファンからは「おかえりなさい!」
「連続ドラマW 災」は監督集団「5月(ごがつ)」が完全オリジナルで仕掛ける、異色のサイコ・サスペンス。
葛藤を抱えながら現代を生きる罪なき6人のキャラクターの前に“男”が現れ、ある“災い”が無慈悲に降りかかる様子が、全6話で描かれます。
本作にて、2022年にテレビ朝日で放送された「六本木クラス」以来、約3年ぶりのドラマ復帰となる香川さん。ファンからは「おかえりなさい!」「好きな役者さんだったので嬉しい」「待ってた!!!!」などと喜ぶ声が上がっています。
■ ひと作品で6役という挑戦に期待と驚きの声。不気味な特報映像も公開
香川さんが演じることになるのは、人に“災い”をもたらす“とある男”。しかも関わる相手によって姿、口調、所作まで変えたまったく異なる6役です。
自らの演じるキャラクターについて香川さんは、「過去の男である私にはまさにふさわしい仄暗い陰と濃密な湿度」が練り込まれている、とコメント。どの役柄も、その人の“過去と裏側”を想像せずにはいられない造詣になっているそうです。
ひと作品で6役を演じるというのは、その字面だけでも難しさがうかがえる配役。そのためXでは「復帰作にしてはまたえらい難題に挑んだな…」「6役は凄い!流石です!」といった期待と驚きの声も散見されました。
WOWOWの公式YouTubeアカウントでは、香川さんの出演情報とともに、約30秒の特報映像が公開。
不穏なサイレンが鳴り響く中、夜道を歩く香川さんの後ろ姿が映し出され、振り向くと同時に、赤地に白抜きの不吉さを感じるデザインでタイトルイン。最後は香川さんが不気味な鼻歌を奏でて終わる、という謎に包まれた映像となっています。
<参考>
WOWOWオリジナルドラマ公式Xアカウント(@drama_wowow)
WOWOW公式サイト「連続ドラマW 災」
(ヨシクラミク)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024112906.html