Yahoo! JAPAN

mont-bellの「軽すぎバッグ」がめちゃ重宝!超コンパクトに折りたためるのに収納力あり♪(正直レビュー)

ウレぴあ総研

お出かけはどうしても荷物が多くなりがちですよね。特に子どもがいると着替えやおもちゃ、おやつなど必要最低限の荷物を入れただけでもマザーズバッグはパンパン!

【写真】軽くてガシガシ使える!モンベルの「超優秀バッグ」使ってみた(全画像)

「お財布どこに入れたっけ?」なんて、カバンを漁った経験のある人も多いのではないでしょうか?

そんな時に役立つのが、貴重品やちょっとした荷物の持ち運びに便利な「mont-bell(モンベル)」の「U.L.MONO ポーチ S」。今回は、超軽量で普段使いにもぴったりな「mont-bell」の優秀すぎるサコッシュの使用感を、筆者が徹底レビューします!

【mont-bell】U.L.MONO ポーチ S:2420円(税込)

「U.L.MONO ポーチ S」のデザインは?

カラーは下記の7色展開です。

ブラック(BK)
パープル(EP)
ダークグリーン(KHGN)
グリーン(LEGN)
オレンジ(MRGD)
ターコイズ(PE)
ピンク(VER)

筆者はコーデのワンポイントになりそうな色合いのピンク(VER)をチョイス。コーディネートに悩みたくない方は、マルチに使いやすいブラック(BK)をチョイスするのがおすすめです。

筆者のようにサコッシュをコーデのアクセントにしたい方は、お気に入りのカラーを選んでみて。

このサコッシュ、サイズは高さ13.5×幅19×奥行き3.5cmと小ぶりな見た目ながら最大容量は0.7Lというから驚き。ナイロン素材で柔らかく、体に自然にフィットしてくれますよ。

ストラップの長さは調節可能なので、家族兼用での使用もOKです。

「U.L.MONO ポーチ S」の重さは?

「U.L.MONO ポーチ S」の重量は、わずか23g!これは強度と軽量性を兼ね備えた、モンベルオリジナルのバリスティック®ナイロンを使用しているからこそ実現できる重さです。

超軽量ゆえに、荷物がみっちり入ったマザーズバッグとのダブル使いも楽々。

そして軽量素材とはいえ安っぽさを一切感じないのは、さすがは世界的アウトドアブランド「mont-bell」。カジュアルな見た目ながらもしっかりした作りなので、日常使いにぴったりです。

【リアルレビュー!】「U.L.MONO ポーチ S」を実際に使ってわかった4つの魅力

次は筆者が実際に「U.L.MONO ポーチ S」を使って感じた4つの魅力を詳しく紹介します。

さまざまなシーンに馴染む

「U.L.MONO ポーチ S」は、余計な装飾や絵柄が一切入っていない、とってもシンプルでスタイリッシュなデザインです。だからこそ使う場所を選ばず、どんなシーンにもしっくり馴染んでくれます。

例えば、保育園や幼稚園の送迎、子どもとの公園遊びや近所へのちょっとしたお出かけなど、日常のあらゆる場面でデイリー使いできますよ。

さらにはデザイン性だけでなく機能性にも優れているので、キャンプや登山など、本格的なアウトドアシーンでも活躍してくれるのがこのサコッシュのすごいところ。老舗アウトドアブランドが扱っているだけあり、なんと登山地図サイズを考慮したサイズ感になっているんですよ。

超軽量で肩こり知らず

「U.L.MONO ポーチ S」は超軽量サコッシュのため、長時間使用しても体への負担感をほとんど感じません。

筆者は普段マザーズバッグにリュックを愛用していますが、このサコッシュはリュックとW使いしても、肩への負担がまったく気になりませんでした。

重い荷物の持ち運びや子どもの抱っこなどが原因で、慢性的な肩こりに悩まされるママは多いはず。そんなママたちにとって、肩への負担が少ない軽量バッグはかなり重宝しますよね。

コンパクトに折り畳める

ただでさえコンパクトな「U.L.MONO ポーチ S」ですが、何とこのサコッシュ、さらに小さく折り畳めるんです。実際に収納してみると、手のひらに収まるほどの超コンパクトサイズに畳むことができました。(縦9×横8cm)

折り畳んだサコッシュはかさばらないため、旅行の際や、メインバッグにサブバッグを忍ばせておきたい時などにとても便利だなと感じました。

傷や汚れを気にせずガシガシ使える

先ほど紹介したように、「U.L.MONO ポーチ S」には「mont-bell」が独自開発した特殊なナイロン素材が採用されています。この生地は従来のナイロンの約2倍の引き裂き強度があるので、子どもがふざけてサコッシュを引っ張っても、そう簡単に破けることはあ
りません。

また、撥水性にも優れているため、公園遊びやキャンプ中などに泥汚れがついたとしても、その場でさっと拭き取ることができますよ。

汚れがひどい時はネットに入れて洗濯機で丸洗いもできるので、お手入れも楽々!

シンプルなデザインで機能性も抜群の「U.L.MONO ポーチ S」は、さすが世界的人気を誇るアウトドアブランド「mont-bell」が出しているだけあるな、という抜群の使用感でした。それでいて2500円以下で買えるという好コスパ!

気軽に使えてとっても便利なサコッシュ、ぜひ日々のお出かけに取り入れてみてくださいね。

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/杉井 亜希)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かつて大阪湾岸で盛んだった懐かしいチヌ釣り

    WEBマガジン HEAT
  2. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  3. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  4. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  5. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  8. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  9. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  10. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita