Yahoo! JAPAN

堀ちえみ「生まれつき欠損部分の」手術を受けたことを報告「穴あけたり注入したりして、トンカチみたいな物で」

Ameba

タレントの堀ちえみが11月1日に自身のアメブロを更新。手術を受けたことを報告した。

【写真】堀ちえみ、手術を受けた日の全身ショット

この日、堀は「おはようございます。今日も感謝の気持ちから始まる一日です」と切り出し「午前中は歯科医院。そう言えばオペの日でした」と予定を説明。「左奥歯の生まれつき欠損部分の歯、2本をインプラントで追加するための、土台を埋め込む手術」だといい「朝からオペかぁ。麻酔打って…あっ怖い」と述べつつ「まぁ頑張ってきます」とつづった。

その後に更新したブログでは「朝食です。しっかりと摂らないと午前中はオペなので」と料理の写真を公開。「そのあと麻酔が暫く効いているでしょうか」と述べ「昼食が食べられないかも知れません」と不安な様子でコメントした。

続けて「オペ終わりでランチ」と題したブログでは、手術を終えたことを報告し「抗生剤を飲んでから、改めて今日のオペの内容の説明と費用の確認。そして同意書を読んで」「問題がなかったので署名」と手術を受ける前の様子を説明。「それらを終えてから歯石などを取りクリーニング」「CTを撮って麻酔。穴あけたり注入したりして、トンカチみたいな物で、トントンと何度も叩いたり」したといい「その間痛みは全くなし。辛いのは口を開けっぱなしというぐらい」と手術中の様子についてつづった。

また「痛みは人によって」「さまざまだそうです」と述べつつ「私は痛みにはかなり鈍感になってると思う。身体も心も…良くも悪くもね」とコメント。「今回は人工の骨を歯茎の中に埋めて(骨造成)、そのあとインプラントの支柱を埋め込みました」と手術の内容を説明し「これから4ヶ月ほど、骨が自分のものと化するまで待ち、それから歯の部分を装着」するといい「まだだと思っていても、あっという間にその時が来るのでしょうね」とつづった。

最後に「すぐに飲食可能」「やってはいけないという制限もなし」と明かし「麻酔がまだガンガンに効いているが、左の上の奥歯なので、食事も取りにくいということはない」とコメント。「逆に麻酔が効いているうちに」と思ったそうで、以前にも来たことがある店でランチをしたと報告し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「オペお疲れ様でした」「口の中のオペも大変そうですね」「お大事になさって下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事