Yahoo! JAPAN

小さな女の子が犬に怒られてしまった結果→もう1匹が近づいて…まさかの『守っているかのような行動』が29万再生「愛が深い…」「感動した」

わんちゃんホンポ

仲良しな3兄妹の微笑ましい光景が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で29万回再生を突破し、「みんな可愛い」「愛が深くて愛おしい」「母性が溢れてる」といったコメントが寄せられることとなりました。

【写真】女の子と犬

女の子がわんこに怒られた!

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」では、豆柴の『うに』くん、ゴールデンレトリバーの『おから』ちゃん、そして1歳の女の子『ほの』ちゃんの日常がたびたび紹介されています。

この日、うにくんとおからちゃんは気持ちよくお昼寝していたそうです。ほのちゃんは遊んでいましたが、うにくんのことが気になった様子。ソファの上で気持ちよさそうに眠るうにくんに、そっと近寄ったのでした。

するとうにくんは、「今は寝てるの!」と怒ってしまったのです。吠えられてしまったほのちゃんはびっくり。そんなイザコザを聞きつけて、お昼寝中だったおからちゃんが近づいてきたといいます。

守ろうとするゴールデンレトリバー

おからちゃんは、うにくんがほのちゃんに吠えたことが許せなかったようです。「なんで吠えるの!」とばかりに鋭い視線を送り、うにくんを責め立てたのでした。

それでも、うにくんが反省する様子はありません。そこでおからちゃんは、ソファの上に乗って教育的指導をすることに。うにくんを上から囲うように、強く圧をかけたのです。

普段は仲良しな2匹ですが、今回はおからちゃんのほのちゃんへの愛が深すぎたのでしょう。そのまま、もみ合いになってしまったといいます。

女の子のために仲直り♡

しかし、2匹の険悪な表情を見て、ほのちゃんが泣き出してしまいました。おからちゃんは、すぐにほのちゃんに頬を寄せて「ごめんね」と気遣います。うにくんも、ほのちゃんの涙を見て冷静になったのでした。

ちょっぴり反省した2匹は、これ以上の喧嘩をしないことに決めたようです。うにくんがおもちゃを咥えて、怒っていないことをアピール。おからちゃんも、ニコニコ笑顔でほのちゃんの誤解を解こうとしたといいます。ほのちゃんへの愛と優しさが溢れたワンシーンに、思わずホッコリしてしまいますね♡

この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「しっかり守ろうとする姿に感激です」「今日も癒し充電満タン頂きました」「素敵な3兄妹ですね」などさまざまなコメントが寄せられました。YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」には、3兄妹の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ほぼ直訳回】花より団子、女性よりポテト / カンバ通信:第417回

    ロケットニュース24
  2. 【松山市・EKINONEKI(エキノネキ)】アートとノスタルジック感が共存 ワンコとも訪れたいスポット

    愛媛こまち
  3. 【伊方町・瀬戸アグリトピア】伊方町の瀬戸アグリトピアに 宇和海を一望できる絶景ロッジ5棟が誕生

    愛媛こまち
  4. 生まれて初めてギックリ腰になったった

    ロケットニュース24
  5. 【2025年初秋】さりげなく今っぽい。大人可愛いオレンジピンクネイル

    4MEEE
  6. 【異論は認めない】秋だ! マッシュルームの季節だ!! スーパーで死ぬほど安く売ってたので「マッシュルームの一番ウマい食べ方」を教えよう!!!

    ロケットニュース24
  7. 開設20周年の集大成 ダンススタジオ公演 28日に伊賀市で

    伊賀タウン情報YOU
  8. 一足早く秋の行楽スポット紹介 戸隠は紅葉シーズンへ 腹ごしらえは‶そば&そばスイーツ〟秋の草花を楽しめるガーデンも@長野県長野市

    ARURA(アルラ)
  9. 中島美嘉、九州最大級の市民参加型歌唱イベント「Sing!HAKATA」フィナーレに出演!4,500人から感涙の拍手!

    WWSチャンネル
  10. 手間はかかるけどやる価値あり。【サッポロ一番公式】の「袋麺」の食べ方がウマいよ

    4MEEE