Yahoo! JAPAN

セレブシェフの亡き愛猫は「同じ色の花が咲く木」になって、生き続ける 米国

ねこちゃんホンポ

夏に咲くオレンジ色の花

画像はイメージです

米国で人気のセレブリティシェフ、ボビー・フレイが、Instagramに投稿した動画が話題になっています。2025年7月3日に「愛猫Nachoを偲んで自宅の庭に木を植えた」ことをファンたちに報告しているのです。

動画には、つぼみをたくさんつけた木が映っています。毎年夏に「Nachoの毛色と同じオレンジ色の花を咲かせる木」だということです。根元には9歳で亡くなった愛猫の写真と「Nacho Flayを偲んで」と刻まれた銘板が設置されています。

投稿には「Nachoは虹の橋を渡りましたが、この子の魔法は本当に特別なものでした。安らかに眠ってください。君は永遠に私たちの心の中にいます」とあります。

特別な存在だった猫

画像はイメージです

ボビーは2023年10月にNachoの訃報をInstagramで発表し、彼の肩に乗る茶色のメインクーンの写真をシェアしています。

そして「本当に心が張り裂ける思いですが、Nachoが安らかに逝ったことをご報告します」と始まる文章が投稿されています。

「普段はプライベートなことは投稿しませんが、この猫はある意味でファンのみなさんの猫でもあったと心から信じています。Nachoは特別な猫でした。私がもっとも必要としているときに必ずそばに現れ、家族に喜びをもたらしてくれました」と彼は書いています。

彼は投稿の最後に「今日はぜひあなたのペットをいつもより長い時間抱きしめて、Nachoのために短い祈りを捧げてください」と呼びかけています。

愛猫との思い出はいつまでも

画像はイメージです

ボビーはキャットフードの商品開発もしていますが、Nachoからのインスピレーションが大きな助けになったと語っています。

「猫を飼っている人なら誰もが言うように、飼い主と猫の間のコミュニケーションには偽善や嘘はありません。Nachoが気に入るかどうかが、製品化するか否かの判断になったのです」

ボビーは2017年にPEOPLE誌の「もっともセクシーな男性有名人」に選ばれ、Nachoと一緒にポーズをとった写真が掲載されています。このとき彼は次のように話しています。

「この猫はまるで犬のような性格で、いつも僕の後についてくるのです。おまけに食通でもあり、料理をしていると必ずそばにいるので、シマスズキを焼いたら少しだけNachoにも分けてあげます」

ボビーにとって、Nachoとの楽しい記憶は庭の木を見るたびによみがえってくることでしょう。

出典:Bobby Flay Planted a Tree in His Yard in Honor of His Late Cat: 'Miss You, Nacho'

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【アイビスSD】前走がGⅠ馬に匹敵する強烈な内容 複勝率75.0%条件にも該当【動画あり】

    SPAIA
  2. セットが楽すぎ!ズボラさんもOKなショートヘア〜2025年7月〜

    4MEEE
  3. 【新潟県初進出】株式会社リロバケーションズ(東京都)が「トスラブ湯沢」(南魚沼郡湯沢町)をリニューアル開業に向け取得

    にいがた経済新聞
  4. 味の素スタジアムで開催の『a-nation 2025』 第三弾出演アーティストとしてTREASURE、NCT WISH、Hey! Say! JUMPを発表

    SPICE
  5. 【おにぎりはもう全部これでいい】「梅とツナマヨの最強ハイブリッド!?」「作ってみたら、一瞬でやみつきになったよ」

    BuzzFeed Japan
  6. 家族で巡る海とまちのナゾ解き大冒険 「ナゾめくボトルと潮風の手紙」 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 「生きた都市」の条件とは? 「再開発」が壊すものとは?【重田園江『シン・アナキズム 世直し思想家列伝』】

    NHK出版デジタルマガジン
  8. 「”敏腕”マネージャーが想像以上にスゴい」名古屋大学女子バレー部が挑むリーグ昇格への道

    チームナビ
  9. 〈奈良市〉タコス専門店が富雄にオープン!『MOMOTACOS(モモタコス)』

    Narakko! 奈良っこ
  10. 『木の上の軍隊』や『母と暮せば』など、舞台と映画の両方でこまつ座「戦後“命”の三部作」を特集放送

    SPICE