Yahoo! JAPAN

おとぎの国?いいえ、埼玉です。 怖ろしいほど美しい〝曼殊沙華のじゅうたん〟に3.6万人戦慄

Jタウンネット

画像はRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さん提供

ダークファンタジーの世界に入り込んでしまったかのような風景が、多くのXユーザーたちを圧倒している。


【〝曼殊沙華のじゅうたん〟を見る】


その光景を生み出したのは、秋の訪れを知らせる、あの花だ。

すごい...(画像はRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さん提供)

「埼玉県に彼岸花で埋め尽くされた森があった!」

2024年10月7日、フォトグラファーのRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんがそうつぶやきながら投稿したこちらの写真。

言葉の通り、あたり一面が真っ赤な彼岸花で埋め尽くされている。画面越しでも迫力満点。息をするのを忘れてしまいそうだ。

これが、埼玉......? 埼玉のどこにこんな場所が? Jタウンネット記者は10日、投稿者のRyogo Urataさんに話を聞いた。

絨毯が広がっているようで...

Ryogo Urataさんがこの写真を撮影したのは、10月5日。埼玉県営権現堂公園(幸手市)で毎年開催されている「幸手曼珠沙華まつり」に訪れていたという。

幸手市観光協会の公式ウェブサイトによると、この場所に咲く彼岸花は市民ボランティアが大切に育ててきたもの。季節が来ると、約300万本もの彼岸花が一面に咲くという。

約300万本が咲き誇る(画像は再掲)

その光景を目の当たりにした時のことを振り返り、

「森の中に彼岸花の絨毯が広がっているようで幻想的でした」

と語るRyogo Urataさん。

彼岸花と木以外の余計な障害物を入れないよう注意して撮影したという1枚にX上では3万6000件を超える「いいね」(11日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられ、話題となっている。

「これは見応えありますね!」 「埼玉にこんなとこがあんの 綺麗すぎる」 「これで1本映画撮れます」 「なんやこれ!MGS3やん!!!来年絶対行こ」 「東京喰種を思い浮かべたの俺だけやないはず」 「不気味やけど美しい」 「ここに行ったら彼岸が見えそう...」

なお、今年の「幸手曼珠沙華まつり」はすでに終了している。真っ赤な彼岸花のじゅうたんを見てみたい――という人は、来年9月下旬の予定をバッチリあけておこう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 冷凍食品の取り扱いも開始!『無印良品 トキハわさだタウン』がリニューアルオープンしていました

    LOG OITA
  2. USJが地元で約200人の親子とボランティア活動 初の「コミュニティキッズ・プログラム」開催

    あとなびマガジン
  3. 大正13年開業!竹田市で『JR豊後竹田駅開業100周年記念イベント』が開催されます

    LOG OITA
  4. 【割烹 ささ川】輝く銀シャリと海鮮に感動!コスパ最強のランチが狙い目|柏崎市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. ロバート秋山の新作動画にネット騒然 “伝説の寮母”をインタビュー……と思いきや?まさかのトンデモ展開

    おたくま経済新聞
  6. 【地理を楽しむ箱根駅伝:戸塚〜平塚】尾根道から遊行寺坂、海沿いをゆく3区・8区を歩く

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 道頓堀で大阪・関西万博開幕半年前イベント ダチョウ倶楽部、NMB48登場

    OSAKA STYLE
  8. 門司港で合唱イベント「World Singing Day Japan 2024 北九州」開催【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  9. 見たことある? 富山の港町に“寅さん”看板の喫茶店【喫茶 にしのみや】看板誕生には知られざる秘話が…

    nan-nan 富山の情報
  10. 江井ヶ島駅前に店舗を構えた『スープデリ エイノ』で明石ならではのランチに舌鼓 明石市

    Kiss PRESS