2歳の女の子が『動かない超大型犬のリードを持った』結果…想定外の展開が凄すぎると36万再生「ペース合わせてあげてて感動…」「優しすぎ」
今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」に投稿された1本の動画です。超大型犬と子供の微笑ましい動画は36万回以上も再生され、「歩調合わせてあげるなんて優しい」「しっかり人を見分けてるw」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
みんなで旅行へ
話題の動画を投稿したのは、2歳の娘さん『LONO』ちゃんを育児中のママ。グレートピレニーズの『シュシュ』ちゃん、オールドイングリッシュシープドッグの『むぅむぅ』ちゃん、トイプードルの『ビビ』ちゃんも一緒に暮らしています。この日は、LONOちゃんとシュシュちゃんの誕生日を祝うため旅行に出かけたそう。
残念ながら天気がよくなかったため、早めにチェックインして宿泊先で遊ぶことにしたご一家。芝生エリアでリードを外してみると、みんなで走り回って遊んでいたそう♪しかしシュシュちゃんはあまり動きたくなかったのか、やっとのこと歩いている状態だったそうです。
散歩拒否したシュシュちゃん、娘さんがリードを取ると…
そしてママの予感は的中してしまいます。早くも疲れ果てたシュシュちゃんは、芝生の片隅に佇んだまま動かなくなってしまったのです。ママがいくらリードを引いてみても、遠くから呼んでみても歩こうとしませんでした。
そこで登場したのはLONOちゃん。LONOちゃんはおもむろにシュシュちゃんのリードを取り、「いくよ、シュシュ!」と走り出したのです。すると驚くべきことに、シュシュちゃんはノソノソと歩き出したのでした。ママでも動かせなかった超大型犬をいとも簡単に歩かせたLONOちゃん、恐るべし…!
でも…ちょっぴりスパルタ!?
LONOちゃんが一旦停止すると一緒に止まり、ジグザグに歩けば頑張って付いていくなど、LONOちゃんへの深い忠誠心をのぞかせたシュシュちゃん。歩きながらLONOちゃんの方をチラリと見つめる姿は、こけないか心配しているようにも見えます。
ただしLONOちゃんは、ちょっぴりスパルタ的感覚を持ち合わせていたようです。というのも、シュシュちゃんがそろそろ休みたいと訴えても、「ほら、いくよ!」と容赦なく先導していたのだそう。
しかし2人で歩くのはなんだかんだ楽しいようで、最後には並んでとびきりの笑顔を見せてくれたのでした♡
この投稿には「穏やかな性格のワンちゃんですね」「妹ちゃんには叶わんのうって感じで歩いているシュシュがたまらない」「本当に素敵な姉妹ですね」などのコメントが寄せられています。ご家族のにぎやかな日常はYouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」の他の投稿からチェックすることができます!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。