Yahoo! JAPAN

トライアル中の猫→ケージを開けて3日目、先住猫と…想像もしていなかった『驚きの光景』に感動の声続出「本当に感動」「胸がいっぱいに」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『あつまれちいかまの森』に投稿されたのは、トライアル中の猫さんのケージを開けて3日目に、新入り猫さんと先住猫さんが見せたまさかの光景。

ご家族も驚いたという猫さんたちの姿は記事執筆時点で2.7万回再生を突破し、「最高に可愛い♡」「幸せな光景すぎて泣きそうになりました」といったコメントが寄せられています。

シロちゃんとハルちゃん

朝、トライアル中の1歳の保護猫ハルちゃんのケージの前には、夜から見守りをしてくれていた先住猫シロちゃんの姿が。ケージを開けるとハルちゃんは元気に駆け回っていたそうで、この日でケージを解放するのは3日目になるといいます。

ハルちゃんを目で追い、ワクワクした表情でロックオンしようとするシロちゃん。そんなシロちゃんの初めて聞くような大きな声を合図に、少しだけ追いかけっこ。段ボールにシロちゃんが隠れて待ち伏せするも、ハルちゃんはまさかのスルーだったそうです。

遊びたいけど…

一緒に遊びたいようで近づくシロちゃんでしたが、ハルちゃんはひとり遊びに夢中。無理強いはせず、あくまで健気にアピールをしていたというシロちゃん。ちょんちょんとタッチをしたりと、子猫のようになる姿が可愛すぎます。

一方、シロちゃんをスルーしたり寛いだりと、大物っぷりを見せるハルちゃん。ノリノリでお気に入りの遊びに誘うシロちゃんにも応えず、なかなかマイペースなようですが、凄く臆病でもあるそう。そんなふたりがこの後、驚きの行動に…。

幸せな光景と優しい時間

ふたりで自らケージに入ると、なんとシロちゃんがハルちゃんを毛繕い!丁寧に舐めてあげるシロちゃんと、甘えるように身を委ねて気持ち良さそうなハルちゃん。幸せ溢れる光景に、ご家族も感動したといいます。

物足りなそうなハルちゃんから離れてしまったシロちゃんでしたが、再び戻ると、まさかの尻尾を絡めてのお昼寝タイムに。ケージを開放して3日目とは思えないほど、とっても仲良しなシロちゃんとハルちゃんでした。

投稿には「わぁ〜なんていい光景」「感動しました!!2人とも可愛い〜♡」「ずっと前から一緒に居たような気がするね」「シロちゃんなんて優しくて良い子なんでしょ〜♡ほのぼのとしてて癒されました」「シロちゃん可愛い妹ができて嬉しい気持ちでいっぱいなのでしょうね」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『あつまれちいかまの森』では、捨て猫だったシロちゃんとご家族の出会いから、現在の日常の様子が投稿されています。ハルちゃんのトライアル初日からの様子も観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <マリンレジャーの参考に>海水浴に行きたい!おすすめのきれいな海水浴場はどこ?【西日本エリア編】

    ママスタセレクト
  2. 大分中津留にゴルフレッスンが受けられる『インザゴルフ』ができるみたい

    LOG OITA
  3. 大分市京が丘南の『ローソン』のオープン日がわかりました

    LOG OITA
  4. 真夏に極寒体験 !? 『冷凍トラックで氷の世界を体感』できます

    LOG OITA
  5. 東山の人気中華店[マルシン飯店]が“濡れないミストシャワー”を設置!夏の行列を快適に

    Leaf KYOTO
  6. 大分市で『第27回大分西新町通り 天神さま夢通り』が開催されます

    LOG OITA
  7. 近江牛ステーキ15円ってホンマ!? 「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」15周年企画がお得すぎ!

    anna(アンナ)
  8. 小柳ゆき、ブルーマンと一夜限りのスペシャルコラボ ゲスト出演する『ブルーマングループ2025新宿公演』への意気込みとは

    SPICE
  9. パパの膝の上が大好きで『何度降ろしても戻ってきていた子猫』が、成長した結果…まさかの光景が130万再生「幸せそう」「いい人に出会えたね」

    ねこちゃんホンポ
  10. 【タロット占い】あなたの願いが叶うタイミングは?

    charmmy