【京都】新町御池にオープン!明治時代の京町家をリノベしたトラットリア
京都・新町御池エリアに、2024年9月23日(祝・月)、トラットリア「BONSAI1877」(京都府京都市中京区新町通御池下る神明町)がオープンします!
トラットリア「BONSAI1877」オープン
旬の地野菜や、丹後・舞鶴産の食材を使用したイタリアンが楽しめるトラットリア。
ランチタイムには、「本日のプレートランチ」、「和牛ハンバーグランチ」、「本日のパスタランチ」、「和牛ボロネーゼ」、「ベジプレートランチ」の、常時5種類のメニューが登場します。いずれもスープとパンもしくはライスが付いており、京町家をリノベーションした居心地の良い空間でゆったりとしたランチタイムが楽しめます。
ランチタイムには薪窯で焼き上げたナポリピッツァも
シェフ兼プリモピッツァイオーロの鳴嶋氏が焼き上げる本格ナポリピッツァには、定番の「マルゲリータ」のほか、野菜のみがトッピングされた「ヴェルドゥーレ」、イチジクを使用した「フィーコ」など、約10種類が常時ラインアップ。ランチだけでなく、ディナータイムにも注文できます。ミミまでおいしく食べられる、サクサク食感のピッツァをぜひ堪能してください。
ディナータイムにはコース料理も
ワインと一緒に楽しみたいトラットリアメニューのほか、予約制のコース「BONSAI COURSE」が楽しめます。地元の食材をたっぷり使用した一品料理で、特別な時間を過ごせます。
築147年の京町家をリノベ!
明治10年に建てられた木造2階建ての京町家をリノベーション。間口が狭く奥行きの長い「うなぎの寝床」といわれる特徴的な建物のかたちなど、京町家特有の建築美はそのまま、オープンキッチンや現代的なアート、ラグジュアリーな家具で新旧が融合した空間に。1階には個室やバーカウンター、テーブル席など計22席、2階にはテーブル席とソファ席計42席を備えます。
建築を愛でながら地野菜を使用した料理を味わうトラットリアで、豊かな食事時間を体験してみてはいかがでしょうか。
※【画像・参考】「バルニバービ」