Yahoo! JAPAN

子猫の前に手を出してみたら…まさかの『ツンデレ行動』が可愛すぎると880万再生を突破「癒やされる」「心が熱くなった」の声

ねこちゃんホンポ

ツンデレな子猫との握手会の動画がInstagramに投稿され人気となっています。動画の再生回数は887万回を超え「ムッチャ可愛いすぎる」「俺もこんな猫と暮らしたいにゃん」「可愛い〜!ママ〜ちょんちょん」といったコメントが集まっています。

ツンデレ子猫との握手会

ツンツンしているのに急に甘えてきたり、甘えていたのに急にそっけない態度になったり。猫はツンデレなイメージを持たれることが多いです。子猫の「なぎ」くんもツンデレを見せてくれたそう。横になっているなぎくんの前に飼い主さんが手を出すと、なぎくんがちょんちょんとタッチしてくれました。

飼い主さんの顔を見て、またちょんちょんとタッチするなぎくん。とても可愛いかったのに、急に後ろへ下がってしまい飼い主さんの方を見てくれなくなってしまったのです。最初は「デレ」で握手してくれたのに、急に気持ちが変わってツンになった可愛いなぎくんでした。

子猫らしい遊び方が可愛い

猫じゃらしにじゃれて子猫らしく遊ぶこともあるなぎくん。仰向けに寝転がって猫じゃらしを捕まえ、あむあむする姿がとてもキュート!また、なぎくんは飼い主さんに近づいては離れるというツンデレっぽい遊びもしているそうです。

みんなを癒やす寝顔

ツンデレ猫のような仕草も可愛いのですが、なぎくんは寝顔も可愛いそうです。飼い主さんになでられてうっとりした表情になったり、顔をあげたまま寝てしまったり。飼い主さんと手を繋いだまま幸せそうに寝ることもあったそうです。可愛い仕草と寝顔でみんなを癒やすなぎくんでした。

動画には「にくきゅうがたまらない」「とってもかわいい!お目めくりくりですね」「拒否してるトコがまた可愛い」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「なぎ」では、なぎくんの可愛い姿や成長の様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「なぎ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事