砂利を食べていた子猫と『ガリガリの白猫』が保護されたら…まさかの光景が感動的すぎると15万9000再生「見違えた」「涙しか出ない」
YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」に、過酷な環境でなんとか生き延びた子猫「あいこ」ちゃんと「おもち」ちゃんが、ずっとのおうちに迎えられるまでの様子をまとめた動画が投稿されました。
この動画は15万再生を突破し、「あなた方のような方がいてくれて 尊い命を沢山救ってくれて本当に感謝です」といった声があがりました。
過酷な環境で生きてきた子猫たち……
ある日、食べ物がなく、石や砂を食べて飢えを凌いでいたという子猫「じゃんけん」4兄妹を保護した保護主さん。
保護当初、シリンジでご飯を与えると、子猫たちはシリンジを噛み砕きそうな勢いで食べていたといいます。
それから1ヵ月ほど経ち、同じ場所にガリガリに痩せた子猫「おもち」ちゃんが遺棄されているのを見つけ、保護したと保護主さん。
全身が真っ白に見えましたが、耳と尻尾だけが薄い茶色で、まるで焼いたおもちのような色合いだったそうです。
仲良しな2匹♡
たくさんのお友達が保護されている保護主さんのお家、「にこねこ保育園」。
そこに迎えられたじゃんけん兄妹は、みんな優しくて穏やかな性格だったそうです。
そんな兄妹の中でも、甘えん坊で男の子だけど美人な「あいこ」ちゃんは、同じく甘えん坊でとても優しいおもちちゃんと、大の仲良しに。
そんな仲良しの2匹に素敵なご縁があり、おもちちゃんとあいこちゃん、2匹一緒にお迎えしてくれる里親さんが見つかりました!
無事正式譲渡に!
溢れんばかりの愛情を注いでくれた保護主さんに別れを惜しまれながら、にこねこ保育園を出発した2匹。
里親さんのおうちまで、高速で2時間ほどの距離だったそうですが、2匹は移動中もお利口さんにしていたそうです。
優しく迎えられた2匹は、トライアル期間を経て、無事に正式譲渡が決定。
ボロボロだった2匹の猫は立派な姿へと成長し、おもちちゃん改め「ルフト」ちゃんと、あいこちゃん改め「エルデ」ちゃんは、2匹仲良くずっとのお家で楽しく、幸せな日々を過ごしているといいます。
無事幸せになった2匹と、尊い活動を続ける保護主さんたちに、視聴者から「にこねこ保育園がなければ、こうして幸せな猫生もなかったかも知れないと思うとにこパパ、にこママに感謝しかありません」「パパさんママさんの愛情でこんな幸せな猫生が送れてる事に感動しました」「にこパパさん、にこママさん、愛情深く大切に育ててくださりありがとうございます」「幸せなルフトちゃんとエルデちゃん見てたら涙出てきました」といったコメントがよせられました。
YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」では、個人で保護活動を行っている、にこママとにこパパによって保護された猫たちが、卒園して幸せになっていく様子を観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。