Yahoo! JAPAN

めぐる(早見あかり)がまさかの背負い投げ!?夫婦に忍び寄る“黒幕”の存在とは?萩原利久主演『めぐる未来』第5話

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

めぐる(早見あかり)がまさかの背負い投げ!?夫婦に忍び寄る“黒幕”の存在とは?萩原利久主演『めぐる未来』第5話

©辻やもり/芳文社/ytv

めぐる未来


https://tver.jp/episodes/epwsm0tr9b

萩原利久主演、早見あかり共演の連続ドラマ『めぐる未来』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11:59〜)の第5話が2月15日に放送された。最愛の妻を死から救い出すため、過去に戻ってあがき続ける男のタイムリープ・サスペンス。視聴者からは、「強いめぐる(早見あかり)に痺れた」「未来(萩原利久)が人として大きく成長した気がする」などの反響があった。

日南小夜(香音)が自宅に火を放ち、妻・めぐるだけではなく同僚たちまで亡くなってしまった。「俺が巻き込んだせいで…」と呼吸が荒くなった未来は、1月18日の結婚記念日に戻る。そして、今度こそめぐるを確実に助けるため、未来は自分の持つ「過去に戻る病」を打ち明けようと覚悟を決めるが——!?

©辻やもり/芳文社/ytv

今回特に注目を集めたのは、めぐるに歪んだ愛情を向ける日南が本音を打ち明けるシーンだ。何をやっても上手くいかず誰からも認めてもらえなかった中、めぐるに声を掛けてもらえてうれしかったと涙する日南。そんな日南を強く優しく諭すめぐるに視聴者からの反響が多く寄せられた。

SNSでは、「めぐるさんの心が広すぎる(涙)」「自分を殺そうとした犯人にまで手を差し伸べるなんて」「まさかここで一本背負いするとは!」「強いめぐるに痺れた」「私までめぐるに惚れてしまう!」「日南ちゃんが救われてよかったな~」「香音さん演じる日南小夜に引き込まれた」「日南の言う“あの人”って誰のこと?」などという声が上がった。

©辻やもり/芳文社/ytv

また、未来が自身の病についてめぐるに告白するシーンでは、「めぐるの、未来くんを思う気持ちに涙が止まらなかった」「未来くんが人として大きく成長した気がする。めぐるや周りの人に『助けて』と言えるようになった」「夫婦の幸せな時間が戻ってきてうれしい」「未来くんとめぐるちゃんもすてきだけど、干支(大西礼芳)さんと四季村(時任勇気)のコンビも好きだな~」というコメントが寄せられた。

しかし、和やかな雰囲気もつかの間、ラストでは衝撃的な事実が明らかになる。あまりの出来事に取り乱すめぐると、呆然とする未来。果たしてこの先、2人にどんな試練が待っているのか!?

【文:齋藤めぐみ】

【木曜ドラマ】萩原利久主演・早見あかり出演「めぐる未来」第6話 PR動画ロングver.【2月22日(木)よる11時59分放送】

YouTube
めぐる未来|読売テレビ

何度だってやり直す、必ず君を救い出す。感情の爆発が引き起こす“過去に戻る病”で、最愛の妻が殺されるのを阻止せよ!希望と絶望を繰り返す新感覚タイムリープ・サスペンス!ドラマ「めぐる未来」
https://www.ytv.co.jp/megurumirai/

【関連記事】

おすすめの記事