1話みたら全話イッキ見しちゃう。【韓国のスリル満点!恋愛ドラマ2選】~偽装結婚・契約結婚~
家を手に入れるための偽装結婚、余命わずかな相手との契約結婚など、「そんなことして大丈夫!?」というスリリングな展開のストーリーも、韓国ドラマの魅力のひとつ。今回は、“契約”から始まる結婚を背景に、新たなロマンスが繰り広げられる韓国ドラマを2本紹介します。
1.『私と結婚してくれますか?』
先に婚姻届を出して、挙式はしばらくしてから。昨今は、その順番で結婚するカップルも少なくないようです。『私と結婚してくれますか?』の主人公も、婚姻届を出して結婚式の準備をしていたところ、その間に彼の浮気が発覚! 人生の崖っぷちに立たされたヒロインが、大胆にも会ったばかりの男性に偽装結婚の提案を持ちかけるという、スリリングなロマンスが描かれます。
デザイナーのユ・メリ(チョン・ソミン)は、結婚相手のキム・ウジュ(ソ・ボムジュン)に裏切られたことを知り、婚姻届を出していたものの、結婚式を取りやめて別れを宣言。でも、結婚を楽しみにしている母親に、なかなか話を切り出せないでいました。
そんな時、新居として申し込んでいた部屋の契約が不動産詐欺だったと知ったメリ。借金と母からの援助で払った保証金3億ウォンは戻ってこないし、車に接触して痛い思いをするし、お先真っ暗に。
頭を抱えるメリでしたが、新婚カップル限定の高級住宅の福引に当選します。でも、夫がいないと無効になってしまうので、どうしたものかと考えたところ、偶然にも接触した車を運転していた人が、別れた彼と同姓同名! メリは、新たに出会ったキム・ウジュ(チェ・ウシク)に偽装結婚を持ちかけ、当選夫婦を装うために、“90日間の夫婦生活”を提案するのですが……。
人生のどん底から這い上がろうと奮闘するメリと、巻き込まれたウジュのラブストーリーは、続きが気になって、見始めたら止まらなくなります。ウジュ役で、チョン・ソミンと共にW主演を務めているのは、大ヒット映画『パラサイト 半地下の家族』で長男を演じたチェ・ウシク。
ウジュは、80年の伝統を誇るベーカリーの御曹司。メリからハチャメチャな提案を受けたウジュが、彼女と急接近する様子にときめかずにはいられません!
2.『優しい女 プ・セミ』
経済的に恵まれない家庭に生まれ、ずっと困窮した生活を送ってきた主人公が、余命わずかな財閥グループの会長に結婚を申し込まれるところから始まるドラマ『優しい女 プ・セミ』。本作は、莫大な遺産を狙う人々から身を守りながら、“偽りの身分”で3カ月間を生き延びることになったヒロインを描く、スリリングすぎるストーリーの作品です。
親の借金を抱え、どん底の中で生きているキム・ヨンラン(チョン・ヨビン)。彼女は、財閥「カソングループ」のカ・ソンホ会長(ムン・ソングン)のボディガードに応募したところ、合格するも、不幸な生い立ちによる“犯罪歴”のせいで、内定を取り消されてしまいます。
ところが、ヨンランに興味を持った会長は、彼女を再合格させ、自宅住み込みの仕事を与えます。そして、自分が余命わずかであることを告げた上で、ヨンランに契約結婚を提案。会長の“目的”を知ったヨンランは、一度は断りますが、人生逆転を夢見て提案を受け入れることに。
契約結婚後、ヨンランは「プ・セミ」という偽名を使って身を潜め、会長の“依頼”を実行するための準備を始めます。「プ・セミ」は、ヨンランとは正反対のハイスペックな人物という設定。彼女は、その偽りの身分で3カ月間生き延びて、ミッションを遂行していきます。
そんな中、いちご農園を営むシングルファーザーのチョン・ドンミン(ジニョン)と出会うヨンラン。ドンミンは、孤独に生きてきたヨンランの心を少しずつ溶かしていき、張りつめたサスペンスの中で、新たなロマンスの兆しが見え始めます。
ヨンランとプ・セミという真逆のキャラクターを演じ分けている主演のチョン・ヨビンは、当サイトでも紹介した『私たちの映画』や、話題のドラマ『ヴィンチェンツォ』などでも活躍している演技派女優。スリリングな本作での彼女の名演は、一瞬たりとも目が離せません!
清水久美子/海外ドラマ・映画・音楽ライター