Yahoo! JAPAN

松坂桃李、津⽥健次郎の生アフレコに大興奮!「幸せな時間」【『ひゃくえむ。』完成披露試写会】

動画ニュース「フィールドキャスター」

松坂桃李、津⽥健次郎の生アフレコに大興奮!「幸せな時間」【『ひゃくえむ。』完成披露試写会】

劇場アニメ『ひゃくえむ。』完成披露試写会に、W 主演の松坂桃李(トガシ役)さんと染⾕将太さん(小宮役)、そして内⼭昂輝さん(財津役)、津⽥健次郎さん(海棠役)と作品を⼿掛けた岩井澤健治監督が登壇しました。

イベントでは、アフレコ収録についてのトークも展開。
松坂さんは津田さんとの掛け合いについて「本当に貴重な時間でしたね」と振り返り、津田さんも「こちらこそですよ、とっても楽しかったです」と笑顔で応じました。

松坂さんはさらに「僕も本当に楽しかったですし、やっぱり津田さんが声を入れているのを間近で見られるのはめちゃくちゃラッキーだなと思いました。津田さんが喋っているのを少し後ろから見て『うわ、こうやってやるんだ~』と内心思いながら、そのセリフを受けて演じたりしていました。『うわ~すげぇ~』『なるほど~』みたいな、ずっと勉強みたいな感じで勝手に受け取っていましたね」とコメント。

これに対し津田さんは「すごくありがたいです。掛け合いで録れたことで、生っぽい言葉をもらえて、それに返していくような感じだったので、本当に一緒に収録できてすごく楽しかったですね」と語りました。

松坂さんは「すごく幸せな時間でした」と改めて感謝の気持ちを口にしています。

劇場⻑編アニメーション『ひゃくえむ。』は、2025年9⽉19⽇(⾦)より全国公開されます!

【ストーリー】
生まれつき足が速く、「友達」も「居場所」も手に入れてきたトガシと、
辛い現実を忘れるため、ただがむしゃらに走っていた転校生の小宮。
トガシは、そんな小宮に速く走る方法を教え、放課後2 人で練習を重ねる。
打ち込むものを見つけ、貪欲に記録を追うようになる小宮。
次第に2人は100m走を通して、ライバルとも親友ともいえる関係になっていった。

数年後、天才ランナーとして名を馳せるも、勝ち続けなければいけない恐怖に怯えるトガシの前に
トップランナーの一人となった小宮が現れる――。

配給:ポニーキャニオン/アスミック・エース
©魚豊・講談社/『ひゃくえむ。』製作委員会


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 店名のおかげでチビッコたちで大繁盛のポテト屋さん。その店名とは?【カンバ通信:第412回】

    ロケットニュース24
  2. 映画館の空調が機能停止! アクシデントにめげず『F1』を鑑賞してみた / 当たり前のことを痛感したアツい夜

    ロケットニュース24
  3. 声優・雨宮天さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『彼女、お借りします』『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』『東京喰種トーキョーグール』『七つの大罪』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  4. 「花が咲いたみたいだよ、椎茸がひらいたときは」4万本の椎茸の原木と3組の夫婦の願いを継いでくれる人、募集【秋田県湯沢市】

    ローカリティ!
  5. チキンカツもハンバーグも…主役はソース!デミグラス専門『洋食亭 Demi(デミ)』2日間煮込んで極上の味わい@長野県長野市

    ARURA(アルラ)
  6.  高い目標よりも自分の楽しさが大事!ココロとカラダにゆとりのある地域づくり活動とは?いんない未来塾、鈴木千春さん【秋田県湯沢市】

    ローカリティ!
  7. 【2025年晩夏】悪目立ちとは無縁だよ。超今っぽいクリアピンクネイル

    4MEEE
  8. 「正解を生きることに疲れた人へ」無理に答えを出さなくていい場所に来てみて。茶農家とつくる、新たな選択の宿【京都府和束町】

    ローカリティ!
  9. 江戸の人々も震えた…理解不能な二つの恐ろしい事件『三人娘の最期、継母の狂気』

    草の実堂
  10. 最近ハーゲンダッツが甘すぎて…と思っていたら「ゆずホワイトショコラ」が過去イチ美味い! 和風のJAPAN MINDシリーズ

    ロケットニュース24