Yahoo! JAPAN

大人気店の絶品!激安の手羽先&太郎アナもびっくりの「太郎ランチ?」【スマホのグルメ】

SODANE

大人気店の絶品!激安の手羽先&太郎アナもびっくりの「太郎ランチ?」【スマホのグルメ】

街ゆく人達に思わず見返したくなるグルメ写真を見せてもらい、その味と思いをいただく新企画『  スマホのグルメ』

※  スマホのグルメは、北海道の夕方の情報番組イチオシ!!火曜日のコーナーです。

今回も太郎アナが取材していたところ、ある男性と出会いました。

スマホに保存されたグルメ画像のうち、見せてくれたのがおいしそうな手羽先の写真でした!

この画像をとったお店は札幌市中央区にある「やき鳥 キィー」です。

予約がなかなか取れない!古くから愛される大人気店の手羽先

1958年(昭和33年)の創業以来、定番メニューの串焼きやザンギといった美味しい料理とお酒でお勤め帰りの札幌市民を元気に、そして笑顔にしてきました。ファンも多く2週間前でも予約が取れないことがあるほどの人気なんです。

そんなキィーの人気を支えるのはもちろん、男性が教えてくれた「手羽先」。

60年以上変わらぬ調理法で、変わらぬ味を提供。オーブンでじっくりと焼き上げて中に肉汁を閉じ込めているので、味わいはジューシー、食感はしっとりやわらかに仕上がります。驚くのは味だけではありません。これだけ入って1000円を切る安さ!

今回取材したお店

「焼き鳥 キィー」

札幌市中央区南3条西3丁目

Gダイニング札幌 4階

…………………

続いて太郎さんが出会ったのは、仕事帰りだというこちらの女性。

「これはいかがでしょうか?」と見せてくれたのは…

オムライス…ですが、ちょっとカタチが変わっていますね。一体なぜこんな形なのかといいますと…

太郎アナもびっくりのメニュー…「太郎くんランチとかそんな名前でした…」

実はこれ「カメ」をモチーフにしたオムライスなんです!

このグルメが食べられるのが、おたる水族館の中にあるレストラン「ニュー三幸」です。地元小樽を代表するB級グルメあんかけ焼きそばや
ジンギスカン丼といった食べ応えのあるメニューで水族館を楽しみながらお腹も満たせる、そんなお店です。

その中で子供たちからの人気ナンバーワンが「カメの太郎君ランチ」!!

こちらのメニュー。おたる水族館が2007年に保護し、今も元気に泳ぐカメ「太郎」君をモデルに作られました。

小樽市内で70年の歴史を誇る洋食店ニュー三幸小樽本店と同じデミグラスソースを使用。牛すじや赤ワイン、香味野菜をじっくりと煮込んだ濃厚ソースでオムライスだけでなくハンバーグやウインナーも1ランク上の味にしてくれます。

………………

今回取材したお店

ニュー三幸 おたる水族館店

小樽市祝津3-303

【関連記事】

おすすめの記事