宮本浩次 ソロデビュー5周年、シングル「冬の花」「close your eyes」2枚同時リリースが決定
宮本浩次がデビュー5周年を記念し、シングルを12月4日(水)に2枚同時リリースすることが決定した。
2019年2月11日のソロデビュー曲「冬の花」の配信開始から5年。5周年で満を持してのCDシングル化となる「冬の花」と、3年ぶりの新曲「close your eyes」をシングルとして2枚同時リリースする。
1枚は、ソロデビュー曲「冬の花」。配信のみでリリースされていた「Woman “Wの悲劇”より」をカップリングに加え、宮本浩次のソロ活動がある種凝縮された作品となった。初回限定盤には、最新撮り下ろし写真を使用したフォトブックが封入。さらに、7インチアナログレコードでの発売も決定。
もう1枚は、TBS系『news23』のエンディングテーマとしてオンエアされている、宮本浩次3年ぶりとなる新曲「close your eyes」。カップリングにはさらに新曲「哀愁につつまれて」と、ソロ活動5周年記念ツアー『今、俺の行きたい場所』より「close your eyes」を初披露した10月1日 北とぴあ公演のライブを収録した、2024年最新の宮本浩次の歌声がパッケージされた1枚となっている。
宮本浩次は現在、全国11都市14公演にてソロ活動5周年記念ツアー『今、俺の行きたい場所』を敢行中。ホール公演を経て、11月19日、20日のぴあアリーナ、そして12月4日、5日の神戸ワールド記念ホールのアリーナ公演も控えている。