Yahoo! JAPAN

帰省中、実家の犬と会った1歳の男の子→仲良くできないと思っていたら…翌日に見せた『尊すぎる行動』が話題「2ショット眼福」の声

わんちゃんホンポ

実家のワンコに会ったのに、関わろうとせず知らん顔していた1歳の男の子。仲良くなれないかと思いきや、翌日になると男の子がワンコにそっと手を伸ばして…?

投稿は記事執筆時点で3万8000回再生を突破し、男の子の可愛くて尊い行動が反響を呼んでいます。

男の子と実家のワンコが会ったら…

Instagramアカウント「ritsu_04272844」に投稿されたのは、1歳の男の子「りつ」君がご家族と一緒に実家に帰省して、実家のワンコと会った時の様子です。

帰省1日目、りつ君はのんびりくつろぎ中のワンコをじっと見つめていたそう。そこでママさんが「可愛いね、わんわん」と声をかけてみたら…。

なんとりつ君は知らん顔で、ワンコから離れてしまったとか。ワンコに興味津々になっているのかと思いきや、まさかのスルー…!その意外な反応に、「認識していないのかな?」とママさんも首を傾げたそう。

仲良くできないかと思いきや、ふれあいスタート

残念ながら1日目は、りつ君とワンコは仲良くできませんでした。ところが2日目になると、りつ君が自らワンコに近づいていって、両手で背中にポンポンと触れたそう。

どうやら最初は人見知りしていたものの、だんだん慣れてきてワンコを可愛がりたくなったようです。

ママさんの「ヨシヨシ」という声に合わせて、ワンコの背中を優しくポンポンし続けるりつ君。ワンコも満更でもないようで、じっと黙ってスキンシップを受け止めていたとか。

2人の微笑ましいふれあいは、見ているだけで心が温かくなります。

男の子の愛情表現が尊い!

りつ君は途中で背中をポンポンするのをやめて、ワンコのお顔の方へ移動。そしてワンコの頭をヨシヨシしたかと思うと、なんと頭のてっぺんにそっとお顔を近づけて、触れるか触れないかの優しすぎるキスをしたとか。

りつ君の愛情表現の仕方も、キスの後でママさんをチラ見してから照れ笑いを浮かべて去っていく姿も可愛すぎて、ニヤニヤせずにはいられません!

帰省1日目の様子からは想像もできないほど、ぐっと距離が縮まったりつ君とワンコ。これからも帰省のたびに、2人の絆は深まっていきそうですね。

この投稿には「2ショット、眼福ものです」といったコメントが寄せられ、2人のふれあいが多くの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。

りつ君の微笑ましい日常や実家のワンコとふれあう様子をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ritsu_04272844」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ritsu_04272844」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 群馬県前橋市に「資さんうどん 前橋西店」オープン 北九州のソウルフードが北関東に初出店

    北九州ノコト
  2. あなたも使ってますか? 熱帯夜には洒落たサーキュレーターが欠かせない

    Dig-it[ディグ・イット]
  3. 着水中は糞をしない? 小型ビデオカメラが明らかにした<海鳥・オオミズナギドリ>の排泄行動

    サカナト
  4. トイレ・駐車場なし。子どもの「ちょっと遊ぼう」に特化したコンパクトな「宜保にこにこ公園」(豊見城市)

    OKITIVE
  5. 【思いつきでサバ缶のせたら衝撃】「食パン1枚でここまで!?」「卵とろ〜りが最高」絶品チーズトーストレシピ

    BuzzFeed Japan
  6. 【動画】Haoがこの秋出演のドラマ「心霊探偵・平咲」への思い、アーティスト活動へ意気込み語る!<SHELLFLANファッションショー>

    WWSチャンネル
  7. めんどくさ! 意味不明な“ママ垢”ルールにゲンナリ…。「成長自慢は禁止」ってなんでよ?

    コクハク
  8. まだまだ帰省したくない…私が使った言い訳LINE集。“本当にありそう”な絶妙なウソで切り抜けた!

    コクハク
  9. 床に座り込んだ『猫』→気づいた『おじいちゃん』が声をかけて…思わず笑みがこぼれる瞬間が123万再生「笑い声が完全に悪魔」「重でぇぇw」

    ねこちゃんホンポ
  10. 新潟グランドホテル、「グランスイート」と「スイートルーム」を全面リニューアル 同室だけの特別特典も

    にいがた経済新聞