新「グリーン・ランタン」俳優が意気込み「全力尽くします」 ─ 事件捜査ミステリードラマ、役作りの真っ最中
DCコミックス「グリーン・ランタン」の新ドラマ「Lanterns(原題)」でジョン・スチュワート役に起用されたアーロン・ピエールが、シリーズとキャラクターへの意気込みを熱く語った。
グリーン・ランタンは、絶大な力を持つ「パワーリング」と呼ばれる指輪とともに銀河の平和を守るべく戦うヒーロー。コミックでは種族を問わず複数のグリーン・ランタンが存在するが、本作では新米のジョン・スチュワート(ピエール)とレジェンドのハル・ジョーダン(カイル・チャンドラー)が、アメリカの中心部で起こった殺人事件を調査するうち、地球に根ざす暗い謎に巻き込まれていく。
米の取材にて、ピエールは本作について「僕に言えるのは、この物語を皆さんにお届けする機会を得られて、チーム全員が本当にワクワクしているということ」と話した。「僕自身は、ジョン・スチュワートとグリーン・ランタン・コァにできる限りの敬意を捧げ、貢献し、存在を高めるため全力を尽くすつもりです。そうすることで、自分にとっても意味深いものになると願っています」。
また、“ジョン役のためにどれぐらい準備をしていますか?”との質問には、「広範囲にわたる(Extensive)」準備をしているとだけ明かした。事件捜査に焦点を当てた本作は、傑作ミステリー「トゥルー・ディテクティブ」風になるともいわれている。その分、ピエールには幅広い役作りが必要となりそうだ。
全8話構成の本作でショーランナー・製作総指揮を務めるのは、「トゥルー・ディテクティブ ナイト・カントリー」「オザークへようこそ」のクリス・マンディ。第1〜2話の監督には、ゲイリー・オールドマン主演のスパイスリラー・ドラマ「窓際のスパイ」のジェームズ・ホースが抜擢された。製作総指揮には「ウォッチメン」(2019)のデイモン・リンデロフ、コミック「ロールシャッハ」などの作家として知られるトム・キングが名を連ねている。
ドラマ「Lanterns(原題)」は2026年に米HBOで配信・放送予定。撮影は2025年1月~6月にアトランタで撮影される。
Source: