つるつる路面到来!今年は絶対「滑りにくい!靴を選ぶ」靴を制すれば冬が好きになる
冬が苦手な人は、つるつる路面が苦手な方が多いのかもしれません。
11月に入り、ついに札幌市内でも積雪が観測されましたね。これから迎える本格的な冬に向けて、冬靴の準備はできていますか?
今年こそ、転びたくない!!
滑りにくい靴を、取材しました。
靴底の特殊素材で滑りにくい!「ダナー」のグレイシア
『ABC-MART札幌東急百貨店』には、300アイテム以上もの冬靴が並んでいます。
その中でもお店がおすすめしているのが、アウトドアブーツの人気メーカー『ダナー』のグレイシアというシリーズ。
暗めのカラーが多い印象の冬靴ですが、グレイシアは全部で6色と豊富なカラーバリエーションが特徴です。めずらしい水色の靴も、とても印象的。コーディネートに合わせて、冬靴選びも楽しめそうですね。
グレイシアは高い防水性・ムレにくさ・保温性をもち、機能面もバッチリ!
そして、なんといっても最大のポイントは滑りにくい靴底なんです。
特殊素材が使われた靴底は、ツルツル滑る氷の上でも驚きのグリップ力を発揮します。
この日、取材をした石井リポーターは、実際にグレイシアを履いて氷の上を歩いてみました。「まるで磁石でくっついたかのよう!」と、その滑りにくさに驚いていましたよ。
おしゃれで高性能な『メレル』も人気!
同じく滑りにくい靴底を使った『メレル』のブーツも人気があります。
メレルのブーツはアウトドアブランドらしく高機能でありながら、おしゃれさも兼ね備えているのが特徴。防水機能はもちろん高い断熱性をもち、寒い日でも快適に過ごせます。
手袋をしたままでも着脱ラクラク「デサント」のブーツにも注目
さらに、スポーツウエアブランドである『デサント』からは、光を熱に変換する独自の機能を搭載したブーツが登場しています。中敷きにも蓄熱素材を使用したブーツは、とにかくあたたかさを重視する方におすすめです。
サイドのファスナーのおかげで、手袋をつけたままでも着脱しやすいところもうれしいポイント。
北海道の雪道を安全に歩くためには欠かせない“滑りにくい冬靴”
今年の冬を乗り切る一足を見つけませんか?
靴を制すれば、冬は楽しみになるはずです。
みんテレ11月1日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)