2歳の男の子が高熱に苦しんでいたら、犬が…思った以上に『心配そうに見守る光景』が25万再生「辛いの分かるんだ」「優しくて素敵」と称賛
「わんちゃんが側で寄り添ってあげてるのたまらない」「相方が元気ないと心配しちゃうよね」といった声が寄せられているのは、Instagramアカウント『柴犬おいもと坊っちゃん』に投稿された、男の子を看病するわんちゃんの姿。高熱が出てしまった男の子を心配そうに見守るわんちゃんの姿は、再生回数25万回を突破。家族を思いやる優しい光景が、見た人に感動を与えています。
高熱にうなされる坊っちゃんに、おいもちゃんは…
この日、柴犬のおいもちゃんは、とても心配なことがあったのだそう。それは、飼い主さんの坊っちゃんが高熱を出してしまったこと。
風邪をひいた坊っちゃんは、いつもより元気がなく、辛そうにしていたといいます。そんな坊っちゃんの様子に気づいたおいもちゃんは、坊っちゃんのそばにずっと寄り添いながら、心配そうに見守っていたとのこと。
おいもちゃんにとって坊っちゃんは、ずっと一緒に暮らしてきた弟のような存在のため、弟に何かしてあげられることはないかと考えながら、そっとそばについていてくれたのかもしれません。
ずっとそばで見守るおいもちゃん
おいもちゃんは、横になっている坊っちゃんの隣に寄り添いながら、時折そわそわと周囲の様子をうかがっていたのだとか。もしかすると、坊っちゃんの熱は自然に下がるのを待つしかないということを理解して、もどかしさを感じていたのかもしれません。
しかし、弱っている時は大切な人がそばにいてくれるだけで心強く感じられるもの。きっと、おいもちゃんのぬくもりと静かな気遣いが、坊っちゃんにとって大きな支えになっていたことでしょう。
翌日には元気を取り戻した坊っちゃん
そんなおいもちゃんの看病のおかげか、坊っちゃんの熱は翌日には無事に下がったとのこと。元気を取り戻した様子に、おいもちゃんも飼い主さんもホッとひと安心です。
完治まではまだ少し時間が必要ですが、快方に向かっている坊っちゃんを見守るおいもちゃんの姿には、どことなく安堵の気持ちが表れているようにも見えます。
おいもちゃんと坊っちゃんが、また元気いっぱいに一緒に遊びまわれる日が待ち遠しくなる、心温まる光景となったのでした。
風邪で元気をなくしていた坊っちゃんを優しく見守るおいもちゃんの姿を見た人からは、「坊っちゃんとおいもちゃんは元気な姿が一番似合います!」「早いご回復で何よりです」「おいもちゃんの看病のおかげだね」といった声が寄せられることに。
Instagramアカウント『柴犬おいもと坊っちゃん』には、そんなおいもちゃんと坊っちゃんの日々のふれあいや成長の記録が綴られています。
おいもちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「柴犬おいもと坊っちゃん」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。