Yahoo! JAPAN

とっても小さかった子猫が成長した結果…1年後に同じポーズをしている様子が尊すぎるとSNSで反響続々「大きくなったね」「1年ってすごい」

ねこちゃんホンポ

Xに投稿されたのは、小さかった子猫時代の写真と、1年後に大きく成長した同じ猫さんの姿を比較した写真です。大きくなっても同じポーズでのんびりくつろぐ姿に「猫さんのへそ天、お手手の肉球も見えて可愛いですね〜!」「変わったようで変わらず。どちらも可愛い」といった声が寄せられ、2400件ものいいねが付きました!

2024年3月に迎えられたこんぶちゃん

Xアカウント『こんぶ』さまでは、2024年3月に投稿者さまのご家庭に家族として迎えられた「こんぶ」ちゃんという猫さんの暮らしが投稿されています。

お家にやってきた当初は、少しビビりで臆病な一面をを見せつつも、寂しがりやな可愛らしい様子を見せていたというこんぶちゃん。

しかし、徐々にお家の環境にも慣れていき、家中を探索して回ってみたり、ゴロンと無防備な姿を見せてリラックする様子を見せてくれたりと、さまざまな顔を見せてくれるようになったのだとか!

お家にやってきた頃と1年後の姿が話題に

そんなこんぶちゃん。2025年に入り、お家にやってきてからもうすぐで1年が経過しようとしています。そこで飼い主さんは、こんぶちゃんが家にやってきた頃の写真と現在のこんぶちゃんの写真を成長の証として投稿することに。

1枚目の家にやってきたばかりの頃のこんぶちゃんは、まだあどけなさが残る小さな体でゴロンと仰向けに寝転がっている様子を撮影したもの。白くてふわふわの体に、鮮やかなピンク色の肉球がたまりません!

そして2枚目は、今年、1才を過ぎたこんぶちゃんの写真。家にやってきた頃より数回りも体が大きく成長したこんぶちゃんですが、そのふわふわ具合は健在!また、同じく無防備な姿でゴロンと寝転がっている姿は、大きくなっても変わりないようです。

成長しても可愛さは健在!

大きくなってもふわふわな体を無防備に晒しながら床にゴロンと仰向けに寝転がるこんぶちゃんの姿は、X上でも多くのユーザーの目に留まり、2400件もの高評価が付きました。

投稿には「猫さんのへそ天、お手手の肉球も見えて可愛いですね〜!」「変わったようで変わらず。どちらも可愛い♡」「1年って凄いね!」「大きくなったね!」といった祝福の声が寄せられています。

Xアカウント『こんぶ』さまでは、今回紹介した愛らしいこんぶちゃんの日常の様子を垣間見ることができます。寝転がってみたり、好奇心旺盛な様子を見せてくれたりとさまざまな一面を見せてくれるこんぶちゃん。

他にもこんぶちゃんのいろんな姿を見てみたいという方は、ぜひXアカウント『こんぶ』さまを覗いてみてくださいね!

こんぶちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「こんぶ」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アーバンギャルドの中枢大久保、おおくぼけいの音楽美学

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. シンプルだけれど食べ飽きない、冷凍チャーハンの味に挑む──ニチレイフーズ・竹本亮太さんの【あの人のチャーハン】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 池下|イートインもテイクアウトも可能!高級感と上品な味わいが楽しめるパティスリー

    ナゴレコ
  4. 〝湖の上〟を歩く小鳥に9.4万人驚がく 奇跡的瞬間に「これが御神渡りか」「キリス鳥だー!」の声

    Jタウンネット
  5. 奈良県生駒市で野菜をたっぷり食べよう!時間無制限のビュッフェ『UN』

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 【牛乳の代わりにあれ入れて!】「いちご好き必見♡」ふわふわしっとりでほっぺが落ちる〜

    BuzzFeed Japan
  7. 「チアチーム代表」岩崎あさみの人生哲学を谷口キヨコが紐解く!【京都市】

    きょうとくらす
  8. 「運気が悪くなる」トイレの“6つのNG”「置いちゃダメなんだ…」

    saita
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物に行きたくなる“魔法の言葉”って!?

    ふたまん++
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』雪の上を進む乗り物の正体は?

    ふたまん++