美容師会と商店街の魅力を同時発信、四日市の諏訪公園通りでイベント
「四日市美容師会&四日市市商店街魅力アップイベント」が5月12日、近鉄駅前商店街の諏訪公園通りで開かれた。美容に関するブースやステージ、マルシェなど盛りだくさんの内容で、美容師会の活動をいろんな角度から知ってもらい、催しを通じて商店街ににぎわいをつくろうと企画された。
四日市美容師会の実行委員会が開いた。美容師会の会員や従業員の交流を深め、美容師の仕事にかかわる様々なことを市民にも知ってもらいたいという。美容師会の内田良行会長によると、市内には約500の美容室があるといわれるが、このうち、会に所属しているのは約200。顧客に対する保証制度を充実させるなど、会員を支援する会の活動もPRし、会の仲間を増やしたい思いもあるという。
衣類やパンなどの店もにぎわった
公園通りには、キッチンカーやパンなどのマルシェ、美容に関する化粧品やエクステなどの紹介コーナー、女性向け衣料やアクセサリーの販売コーナーなどが並んだ。四日市市にある美容理容専門学校「ミエ・ヘア・アーチスト・アカデミー」の学生などを対象にした就職ガイダンスも開かれた。ステージではギターの弾き語りによるライブや古着ファッションショーなどもあった。
ステージでは音楽ライブも