Yahoo! JAPAN

最近急増しているトランクルーム!みなさんなら何を保管するために活用する?アウトドア用品や衣類?それとも趣味に集めたもの??

SODANE

最近急増しているトランクルーム!みなさんなら何を保管するために活用する?アウトドア用品や衣類?それとも趣味に集めたもの??

普段はあまり使わないけど、捨てることもできないものをみなさんはどう保管していますか??

最近は、トランクルームと呼ばれる荷物を預けられるレンタル倉庫が増えています。

今回はそんな「トランクルームに入れたいの」をテーマに北海道の朝の情報番組イチモニ!で質問しました。

Q・トランクルームに入れたいのは?

1・アウトドア用品  3798人 39%

2・思い出の品    2394人 24%

3・衣類・靴     1944人 19%

4・そのほか     1836人 18%

アウトドア用品という回答が多い結果となりました。

いただいたメッセージを一部ですが紹介します。

アウトドア用品

音更町 男性20代 「キャンプにハマって、ついついキャンプ用品を買ってしまい、収納場所が無くなってしまいました…」

士別町 女性30代 「水遊びグッズやキャンプ道具など、かさばるものをたくさん詰め込みたい!」

遠軽町 男性40代 「釣り道具、スノーボードの用品が沢山あって場所を取ります!預かって欲しいですねー笑」

札幌市 女性50代 「キャンプ用品が年々増え、アパートの4階に住んでいる為にモツの運び出しがもう大変!トランクルームを利用してからは、車も横付けできるし24時間出し入れ自由!とっても便利です!」

登別市 女性60代 「昨年の人生初キャンプで使用したキャンプ用品が、今まさにトランクルームに入っています。今年も行けるといいな。」

思い出の品

札幌市 女性20代 「貰ったものとか推し活のグッズとか入れたいです。推し活のグッズは特にどんどん増える上に使えないので…」

美唄市 女性30代 「子供の工作、赤ちゃんの時の服、自分の卒業アルバムとか捨てられないんものを入れて時々見返したいなぁ。」

北斗市 女性40代 「同居する母親がとにかく物を大切にとっておく人なので、勝手に捨てるにも捨てれず。母親の為に借りてあげたい。」

むかわ町 男性50代 「当時大好きだったアーティストのレコードや、時間をかけて作成した大型プラモデルなど、普段使わないけど、捨てられないものを入れておきたいです。」

千歳市 女性60代 「アルバム、子供の学校の絵や作文や成績表、若い頃集めていたアイドルの雑誌、ポスター、レコードです。」

衣類・靴

札幌市 女性20代 「服が捨てられずにいっぱいあるから入れたいです!」

札幌市 女性30代 「北海道には必需の冬物コートにブーツ、雪かき道具に子供のソリなどスペース取りますよねー」

滝川市 女性40代 「上の子のサイズアウトを、下の子が着れるまでの服や長靴!結構かさばります。」

栗山町 女性50代 「だいぶ捨てたり貰って頂いたりしましたが、まだ沢山有るので特に靴は箱入りで積んだままのものが、母のクローゼットにまで侵食中。大量のバッグと共に季節ごとに入れ替える作業は、毎回意を決して取り掛かります!」

札幌市 男性60代 「毎年、毎年、季節変わりの衣替えの時、何故かしまう所がない状態!出したのにしまう場所に困るのは何故でしょうね~タップリしまう場所があれば良いですね。」

 

そのほか

稚内市 女性20代 「趣味の本、アニメのグッズ。真ん中にソファ置いて囲まれてまったりした~い」

札幌市 男性30代 「奥さんには内緒で契約していますが、棚のフィギュアケースを購入し大好きなキャラクターを置いています。週一はトランクルームに行き念入りに清掃して綺麗な状態で過ごしてもらってます」

札幌市 女性40代 「捨てたいけど捨てられないもの。全部一度外に出してみて、必要なら家に持ち帰ってみる。家の外にある残りは不要なものだから捨てな!って自分に教えたいです。(笑)」

札幌市 女性50代 「お客様用布団ですかねぇ。泊りで来る事も無くなったけど今後の為に捨てられないので…」

札幌市 女性60代 「断捨離で迷った物を預けていますが、それでは断捨離にならない事に気付かないふりをしています。」

今回もたくさんありがとうございました。

メッセージの中には、季節によって使ったり使わなかったりするキャンプ用品やスキースノーボードなどのアウトドア、そして夏物・冬物などの衣類。思い出の品や趣味で収集したコレクションなど様々でした。

そして、家族に知らせずこっそり、トランクルームを借りて、そこで趣味に浸るというメッセージもありました。

みなさんならトランクルームにどんなものを預けて活用しますか??

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  2. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【千葉県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  3. 乃木坂46、山下美月卒業コンサートのLemino配信決定!

    Pop’n’Roll
  4. 私立恵比寿中学 星名美怜&桜井えま、サンエックスキャラに囲まれ「DDの気持ちがわかります」ニコニコ超会議「サンエックス大集合スペシャルステージ」登壇

    Pop’n’Roll
  5. 見えない「菌」がいっぱいかも…。菌が繁殖しやすい“アルコール除菌したい5つの場所”

    saita
  6. 家の家電ぜんぶこれに繋げたい!「1台6役の優秀電源タップ」が何でもできすぎた

    ウレぴあ総研
  7. 【今週の12星座占いランキング】4月29日~5月5日の運勢は?

    charmmy
  8. 【京都新店】正統派背脂醤油ラーメン店が5/1オープン!朝ラーも可「麺屋 エディション」

    キョウトピ
  9. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【埼玉県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 【開店】いつオープン?幸町・すずかけ通りぞいにつくってる『クレープ&アイスクリーム すずかけテラス』に看板ついてる

    いいね!立川