Yahoo! JAPAN

上原さくら、頭痛外来の医師から受けた提案に驚き「1年で15万円ちょっと使ったので」

Ameba

タレントの上原さくらが5日に自身のアメブロを更新。頭痛外来の医師から受けた提案に驚いたことを明かした。

【写真】上原さくら、病院で片頭痛の薬を貰った日の会計

この日、上原は「ついにそんな日が来るのか!?」というタイトルでブログを更新し「頭痛外来の先生に診察して頂きました」と報告。自身の症状について「片頭痛のほとんどはホルモンに影響されてる」と明かし「去年末にレルミナの服用をやめて、今年からジエノゲストに戻したら片頭痛の頻度も下がり、エムガルティの治療を始まる前に比べると、今は片頭痛で生活が振り回される事が本当に減りました」と現状をつづった。

続けて、医師から「すぐではなても、エムガルティをおやすみチャレンジもしてみましょうか!」(原文ママ)と言われたといい「状況変わってエムガルティを打たなくてもあまり片頭痛が起きなくなってるかもしれない」「どんな感じなのか知るには、1回やめてみるしかないみたい」と説明。「私はてっきり、一生打ち続けると思っていたから、1回やめてみるなんて、すっごいビックリな提案でした」と驚いた様子でコメントした。

また、片頭痛の薬について「まだ先のことだから、とりあえず今日も2本持ち帰ります」と報告し「エムガルティ3回分」「お会計高いよね」と「40,640円」と表示された画面の写真を公開。「でも、この金額払ってでも頭痛から解放されたい。そのくらい片頭痛は超超超痛いです」と説明し「もし今後打たなくてもよくなるなら、この金額を使わなくて済むのもデカいなぁ!!1年で15万円ちょっと使ったので」と明かした。

最後に「今後は婦人科も頭痛外来と同じ病院で診てもらう事にしました 定期通院日を同じ日に出来たらラクだし、私の頭痛は女性ホルモン系の影響だから、連携して貰えたら1番良さそうと思っていたんです」と報告。「そういう諸々も上手く調整出来て、エムガルティも卒業する日が来るかもと聞いて、今とても気分爽快」と述べつつ「でも低気圧ヤバいですね 私の頭痛はホルモンがほとんどだけど、気圧の変化も勿論影響するので、今にもズキズキきそうな予感は朝からずっとしてる」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. あべのハルカス展望台でガンダムシリーズとのコラボイベント開催へ

    OSAKA STYLE
  2. 緑仙、7月TVアニメ『ネクロノミ子のコズミックホラーショウ』OP主題歌「確証論」デジタルリリース&MV公開

    SPICE
  3. やなせたかし氏の妻・小松暢は高知新聞社の「伝説の婦人記者」だった

    草の実堂
  4. CNNが選んだ「世界一美味しい料理」を作って会社のみんなにふるまってみた結果…

    ロケットニュース24
  5. 【2025年夏】一気に垢抜けちゃうよ。今っぽいコーラルオレンジネイル

    4MEEE
  6. カラー使いが今っぽい。不器用さんに捧ぐ「チェック柄ネイル」のやり方

    4MEEE
  7. シャッポ×細井徳太郎とタコ足イヤホンズ、 東京・青山 月見ル君想フでツーマンライブ『JUST RIGHT!! vol.22』を開催

    SPICE
  8. 静岡で見つけた『謎のアメリカンな建物』に潜入 → 楽しすぎる「エンタメ型コインランドリー」だった

    ロケットニュース24
  9. 眠る犬や公式キャラクター・すにゃこまで「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展」(グッズ)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  10. <赤ちゃん1人で留守番!?>乳幼児を家に置いて外出ってあり?ダメだと思うんだけど近所の人が…

    ママスタセレクト