“3カ月連続1位” SEVENTEEN!「25年2月K-POP男性グループ ブランド評判」ベスト5
膨大なビッグデータをもとに、韓国国内のサービスや製品などの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。
同機関では、毎月分野ごとのブランド評判ランキングを発表している。
去る2月8日には『25年2月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50 (調査期間:1月8日~2月8日)を発表。
前回、1月版ではSEVENTEENが2カ月1位を獲得。続いてBTS、BIGBANG、NCT、Stray Kidsが上位5位にランクインしたが、今回はどのグループがベスト5入りを果たしたのだろうか。
そこで本記事では『25年2月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。
(図)Danmee “唯一無二の歌声”キム・ジュンス、日本のファンが選んだK-POP界「No.1男性メインボーカル」に!
第5位 TWS (先月比-26.78%)
第5位は、去る1月22日にデビュー1周年を迎えた6人組ボーイズグループのTWS。
今回、参加103,093、メディア594,531、疎通759,704、コミュニティ997,752でブランド評判指数2,455,079を獲得した。
来たる2月14日から16日までの3日間、デビュー後初となるファンミーティング『2025 TWS 1ST FANMEETING <42:CLUB> IN SEOUL』を開催するTWS。
来月15日、16日には、日本で開催し42(SAI) (ファン名称)と特別な時間を過ごす予定。
第4位 BIGBANG (先月比-43.01%)
第4位にランクインしたのは、BIGBANG。
今回、参加149,125、メディア847,685、疎通727,595、コミュニティ807,436でブランド評判指数2,531,841を獲得した。
昨年11月23日に京セラドーム大阪で行われた『2024 MAMA AWARDS』のステージにSOL、G-DRAGON、D-LITEの3人で立ち、世界中のファンを感動の渦に包んだBIGBANG。
BIGBANGのリーダーで、ソロとしても大活躍のG-DRAGONは、今月25日に3rdスタジオアルバム『Übermensch』をリリースし、来たる3月29日からはワールドツアー『G-DRAGON 2025 WORLD TOUR[Übermensch]』を開催する。
第3位 Stray Kids (先月比-28.88%)
第3位は、8人組ボーイズグループStray Kidsがランクイン。
前回5位だったStray Kidsは今回、参加108,573、メディア638,544、疎通925,576、コミュニティ956,208でブランド評判指数2,628,900を獲得し、第3位に。
来たる5月10日、11日、17日、18日に静岡エコパスタジアムにて、自身最大規模のワールドツアー『Stray Kids World Tour〈dominATE〉』の追加公演を行うことが決定したStray Kids。
同公演は、Stray Kidsにとって日本で初となるスタジアム公演となり、STAY(ファン名称)の期待が高まっている。
第2位 BTS (先月比-24.33%)
第2位は、今年でデビュー12周年を迎えるBTS。
前回同様2位のBTSは今回、参加121,793、メディア1,204,295、疎通1,594,426、コミュニティ2,267,909でブランド評判指数5,188,423を獲得した。
現在、SUGA、RM、ジミン、V、ジョングクの5人が入隊中のBTS。
来たる6月には5人全員が除隊を迎え、完全体として約2年ぶりに戻ってくる。
第1位 SEVENTEEN (先月比-35.23%)
25年2月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN。
今回、参加215,364、メディア1,333,858、疎通1,900,668、コミュニティ1,968,937でブランド評判指数5,418,828を獲得し、3カ月連続1位に輝いた。
ヒップホップチーム、ボーカルチーム、パフォーマンスチームと、BSS、JEONGHAN X WONWOOのユニットを持つSEVENTEEN。
その一つ、スングァン、ドギョム、ホシからなるBSSは、去る1月8日に2ndシングルアルバム『TELEPARTY』をリリースし、同月17日に放送されたKBS『ミュージックバンク』で、タイトル曲「CBZ (Prime time)」で1位を獲得した。
(ライター/ダンミ ニュース部)