Yahoo! JAPAN

増加するカスハラへの対応は? 2月27日に山口商議所が対策セミナー

サンデー山口

村上紀子さん

 「お客さまは神様です」という言葉が独り歩きしたような、顧客や取引先からの嫌がらせや過度なクレーム、暴言、威嚇などの行為である「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が全国的に増加し、従業員が精神的な被害を受ける事例が後を絶たない。そこで山口商工会議所(TEL083-925-2300)は、「接客スタッフのためのカスタマーハラスメント対策セミナー」を開催する。日時は2月27日(木)午後2時から4時までで、会場は同商議所(山口市中市町1)。

 

 内容は「クレーム対応の心構え」「カスタマーハラスメントを正しく理解する(クレームとの違い、判断基準など)」「一次対応の基本とコミュニケーション(対面・電話応対の基本ステップなど)」「ケーススタディー」などで、ケイ・アンド・ワイの村上紀子さんが講師を務める。

 

 受講料は、同商議所会員は無料で、一般3000円。希望者は、申し込みフォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyf2AUxd2zR9ZeHtf49oBBm9_IQbRWCSfpccR9MfinhYki2Q/viewform)から。

おすすめの記事

新着記事

  1. 可愛すぎる大中小!リサ・ラーソン「ねこのマイキー3連ポーチ」が付録で出たよ!ストラップ付きで便利~♪

    ウレぴあ総研
  2. 『頑固な犬』の特徴・共通点6選 こだわりが強すぎるワンコがみせる態度や行動まで

    わんちゃんホンポ
  3. 【ディズニー】激かわ&格安でコスパ最強!「ダッフィー新作文具グッズ」は機能も優秀で神~♪

    ウレぴあ総研
  4. 【ゲオ】8月の「Nintendo Switch 2」販売について発表!対象者に「購入権」を配布

    東京バーゲンマニア
  5. <専業主婦、リコンを拒否!>10年別居⇒父が離婚を申し立て……母「今さら困るわよ!」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. ゼロコーラの原液!『おうちドリンクバー ペプシゼロ』でカロリーオフ・パイン・コーラかき氷も作ってみた【罪悪感ナシ】

    特選街web
  7. 暑さ吹き飛ばすスパイシーな味わい!夏ランチ「ザ リバーサイドカフェ Summer Curry Fair 2025」

    旅やか広島
  8. 目の前に東京タワー!『港区役所職員食堂 レストラン・ポート』で都心の絶景を眺めながら頬張る本格カレー&ヘルシー定食

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 漫画・魔王様とNHKテキスト by 田中光|第40話:明日から使える

    NHK出版デジタルマガジン
  10. セレクションに落ちた時、親が子にかけるべき言葉とは?~前向きな気持ちを育む声かけの秘訣~【前編】

    サカイク