Yahoo! JAPAN

増加するカスハラへの対応は? 2月27日に山口商議所が対策セミナー

サンデー山口

村上紀子さん

 「お客さまは神様です」という言葉が独り歩きしたような、顧客や取引先からの嫌がらせや過度なクレーム、暴言、威嚇などの行為である「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が全国的に増加し、従業員が精神的な被害を受ける事例が後を絶たない。そこで山口商工会議所(TEL083-925-2300)は、「接客スタッフのためのカスタマーハラスメント対策セミナー」を開催する。日時は2月27日(木)午後2時から4時までで、会場は同商議所(山口市中市町1)。

 

 内容は「クレーム対応の心構え」「カスタマーハラスメントを正しく理解する(クレームとの違い、判断基準など)」「一次対応の基本とコミュニケーション(対面・電話応対の基本ステップなど)」「ケーススタディー」などで、ケイ・アンド・ワイの村上紀子さんが講師を務める。

 

 受講料は、同商議所会員は無料で、一般3000円。希望者は、申し込みフォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyf2AUxd2zR9ZeHtf49oBBm9_IQbRWCSfpccR9MfinhYki2Q/viewform)から。

おすすめの記事

新着記事

  1. 「スイングよりグリップ」の練習がスコアアップの近道となる理由とは!?【グリップを直すだけでゴルフが変わる/松吉信】

    ラブすぽ
  2. 田中健、久しぶりに会った人物との2ショット「待ち人現る」

    Ameba News
  3. 【写真特集】Girls²がデニムベース衣装で登場!圧巻のパフォーマンスで会場を魅了!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2025 10th Anniversary presented by docomo>

    WWSチャンネル
  4. ミュージカル『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式ガイドブックが3/26(水)発売

    SPICE
  5. 笠井アナ「無縁で生きてきました」“もしかして”と思った自身に出ている症状「もう少し様子を見ます」

    Ameba News
  6. 人との関係性を良くする為に指にすべきこととは!?【手相の教科書】

    ラブすぽ
  7. 大阪・関西万博の期間中、通勤困難や物流の遅延が予想 混雑緩和にコワーキングスペース利用を

    月刊総務オンライン
  8. 「罰金」通告の偽メール、東映が注意喚起 フィッシング詐欺の可能性も

    おたくま経済新聞
  9. ポケカ初心者、インドネシアの大会に潜入してみた

    ロケットニュース24
  10. 新潟の名店『竹徳かまぼこ』のできたて新潟おでんの魅力

    さんたつ by 散歩の達人