東京ディズニーリゾートが販売済グッズの回収を発表 クリスマスのステンレスボトルに不具合
東京ディズニーリゾートは、パーク内で販売していたステンレスボトルの一部商品について不具合が発生したため、当該商品を回収すると発表しました。
ステンレスボトルの飲み口に緩みの不具合
東京ディズニーリゾートは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」のグッズを、2024年11月8日(金)より販売しています。このうち、ステンレスボトルの一部において、飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出る不具合が発生しました。
販売していた株式会社オリエンタルランドは、当該商品を回収を発表しました。
対象となるのは、リルリンリンが描かれたステンレスボトル(仕入先:大西賢製販株式会社)で、11月15日(金)までに販売されたもの。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュ、東京ディズニーリゾート ショッピングで販売し、8日間で4,240個が対象となります。
株式会社オリエンタルランドは、12月27日(金)まで特別対応窓口を設置。対象者について、当該商品を引き取り、商品代金相当を支払うとしています。
©Disney