Yahoo! JAPAN

求人と健康で企業様をサポート!福利厚生ジム『アドリズム』【#14.日本アドカスタム株式会社】

大阪キタじゃーなる

日本アドカスタム株式会社

「関西・大阪のこれからを担うユニーク企業特集」

2025年の「大阪・関西万博」の開催が迫る中、今後ますます発展していくであろう”大阪”

大阪らしいユニークな発想や、楽しい仕掛けで関西を盛り上げようと奮闘する企業にスポットを当てた企画です。

第14弾は、「日本アドカスタム株式会社」をご紹介します!

日本アドカスタム株式会社とは?

日本アドカスタム株式会社は、大阪を拠点に総合広告代理業や採用プロモーション事業を展開している企業です。

求人広告を中心に、インターネットサイト、雑誌、フリーペーパー、新聞、ポスティング、SNSリクルーティング、リスティング広告など、多岐にわたる採用支援を提供しています。

採用広告について研究を怠らない姿勢で、お客様の採用課題を日々解決している、お客様満足度の高い企業です♪

大阪キタじゃーなる

業務のほとんどがテレワークという日本アドカスタム株式会社のオフィスは、トレーニングスタジオになっています。

大阪キタじゃーなる

動画撮影やヨガレッスンなどに使われる広々スペースも♪

アドカスタムのお得な求人サービス『無料求人パック』がスゴイ!!

求人広告に特化したアドカスタムの主なサービスは、以下のとおり!

1.求人SNS代行:ソーシャルメディアを活用した採用広告支援。

2.無料求人パック:無料で求人広告を掲載するサービス。

3.求人コンサルティング:採用に関するアドバイスや戦略的なサポート。

4.求人動画作成:YouTubeを活用した採用プロモーション。

5.応募受付代行:電話やメールでの応募受付を代行するサービス。

中でも『無料求人パック』は、お客様に最適な採用戦略を提供できるように考えられた日本アドカスタムが提案する独自プラン♪

5つの無料媒体(Indeed、求人ボックス、ジモティ、Airワーク、エンゲージ)に一括で求人を掲載し、1職種・1雇用形態に対して、かかるのは初回費用のみ。

採用しても応募があっても追加費用は発生しません♪

無料求人パックには、Googleマイビジネスに求人情報を投稿することも含まれており、Googleマイビジネスは半永久的に情報を残すため、集客に有効活用できる可能性大のお得なサービスとなっています☆彡

ー無料求人パックのメリットー

1.原稿がずっとインターネット上に残り、継続した応募が見込める
※求人サイトの掲載規定により一部の場合は掲載が落とされることもあります。

2.応募課金型の求人ではないため、採用後も追加費用なし!

3.面倒なアカウント作成や原稿作成業務もプロが代行
メールアドレスの受け取り連絡などが必要な場合もプロがサポートします。

その他、詳しいサービス詳細は、公式ホームページをご覧ください!

ママさんや家族の介護をされている方も積極的に採用!

日本アドカスタム株式会社の経営理念は、「事業」「業務」「職務」を通じて人間成長とお客様の成功を実現し、社会の発展に貢献すること。

求人広告は社会のインフラ事業であり”ひとづくり事業”であるとの考えのもと、小さいお子様のいらっしゃる方や、ご自宅でご両親を介護されている方たちを優先的に採用しています。

大阪キタじゃーなる

日本アドカスタム株式会社代表取締役 林田岳広さん

代表の林田氏は、20代の頃に母親を癌でなくし、介護等をすることで家族や自分自身が疲弊して経済的にも精神的にも厳しかった経験をしています。

そして、現在は子育て真っ只中。自宅で2人の子供の送り迎えをしたりベビーシッターさんの協力のもと、奥様と一緒に仕事をしています。

こういった社長自身の経験から、アドカスタムでは家族をサポートしていきたいという人を会社として積極的に応援!

どんな状況でも働きやすいよう極力リモートワークで、全国での採用活動を広げています。

現在、アドカスタムで働いている方の8割がママさんなのだとか(*^▽^*)

志望動機に家庭環境での事情などを書いている場合、そこも重視してくれるので、ぜひ気になった方は応募してみてくださいね♪

人材不足と運動不足を一気に解消!新たな法人プラン、パーソナルトレーニング『アドリズム』

コロナ禍が落ち着き経済活動が動き出した近年、企業の人材不足が深刻さを増しています。

特に収益力の低い中小企業では、売上回復と人件費高騰による賃上げが大きな負担となり倒産に追い込まれる企業も少なくありません。

そこで、若い人材を確保するため、禁煙や運動の奨励など従業員の健康を重視する福利厚生の充実に力を入れる企業が増加しています。

日本アドカスタム株式会社の新法人プラン、パーソナルトレーニング『アドリズム』は、従業員の健康をサポートする充実のサービスで注目を集めています。

アドリズムとは?

日本アドカスタムが運営するパーソナルトレーニング「アドリズム」は、中小企業の人材確保のため、福利厚生を充実させる法人プランです。

登録した法人の従業員は、完全無料で大阪福島にあるパーソナルトレーニングジム『Muscroom』を利用できます!

ジム利用料が割引になる福利厚生はよくありますが完全無料は珍しいサービスなんだとか!

大阪キタじゃーなる

利用できるメニューは、パーソナルトレーニング、燃焼系エクササイズ、ストレッチ、ヨガや整体レッスンなど様々♪

Muscroomのトレーナーが利用者の健康を全面的にサポート

大阪キタじゃーなる

Muscroom代表 土井慎介さん

Muscroom代表で、パーソナルトレーナーの土井慎介氏は、元消防レスキュー隊長。

健康運動指導士や防災士、ライフセーバーなどの資格を持ち、豊富な経験を活かしてトレーニング指導を行っています。

その他、Muscroomのトレーナーは元アスリートとしてスポーツを極めたカラダづくりのプロばかり!

『アドリズム』なら、プロのトレーナーたちが、マンツーマンに近いクオリティで利用者のカラダづくりをサポートしてくれます(*^-^*)

利用者に合った運動メニューの提案の他、健康管理、食事メニューなどのアドバイスもしてくれますよ~♪

運動しながら会社の悩み事相談ができる!!

会社勤めのストレスと言えば、なんといっても人間関係ですよね。

『アドリズム』では、気さくで話しやすいトレーナーが運動しながら悩み相談にも乗ってくれます。

Muscroomのトレーナーは、厳しい上下関係で成り立っている、体育会系の人間関係に身を置いてきた、いわば人間関係のプロ集団です。

日々のちょっとした愚痴や会社の真剣な悩みなど、いろんな悩みを親身になって聞いてくれます。

実際、利用者さんの悩みを聞いたMuscroomのトレーナーが、それとなく同じ会社の上司に伝えて、悩みが改善されたケースもあるんだとか(*^▽^*)

同じ企業の経営者や上司、部下たちが同じジムを利用する法人プランの『アドリズム』では、トレーナーが第三者的な立場で企業の人間関係を円滑にする働きかけやアドバイスを行うことができ、社外カウンセラーのような役割も担っているそう。

運動の汗と一緒に悩みも吐き出して心身ともにリフレッシュできる、一石二鳥の法人プランですね!(^^)!

アドカスタム林田氏&Muscroom土井氏インタビュー

法人向けサービス、パーソナルトレーニング『アドリズム』について、日本アドカスタム株式会社代表取締役の林田岳広さんとパーソナルトレーニングジムMuscroomのパーソナルトレーナーでCRU合同会社代表の土井慎介さんに、お話を伺いました!

大阪キタじゃーなる

左:林田岳広さん 右:土井慎介さん

―まずは林田さんに「アドリズム」誕生のきっかけについて伺いたいと思います。

林田氏「弊社は6年程前に求人広告代理店から求人制作会社に事業モデルを変換し、利益率を増加させる代わりに顧客に対する販売単価を3分の1ぐらいまで落とすことで、お客様との取引が事業モデル変更前の2倍近くにまで増加しました。顧客が増えて嬉しい反面ハードワークの日々をこなすことになり、私自身、日々のハードワークを乗り切るために、土井さんに運動や食事、健康管理についてのアドバイスを貰いながら体力づくりに励みました。その結果、忙しい仕事をこなせる『動ける体』を手に入れたんですね。この経験から、忙しい経営者こそ体力づくりが大切だと実感しました。また、適度な運動は心身のリフレッシュにも繋がり、経営者だけでなく従業員も定期的にトレーニングジムで汗を流すことで、鬱や気持ちの落ち込みなどによる社員の離職を防止できるのではないかと考え、このような法人プランが誕生しました」

大阪キタじゃーなる

ーここからはアドリズムのトレーナーをされている土井さんにお話を伺いたいと思います。「アドリズム」の法人プランではどのようなメニューやトレーニングを受けられますか?

土井氏「筋力トレーニング、ストレッチ、サーキットトレーニングなど様々です。女性に人気のヨガレッスンなどもありますね。利用者さんのレベルやカラダの悩みに合わせてトレーニングメニューを提案しています。トレーニングの他にも、血圧計や体脂肪計などによる健康管理や、食事指導、生活リズム改善などのアドバイスも行っています」

大阪キタじゃーなる

ー女性や子連れでの利用もできますか?

土井氏「もちろんです。小学生のお子さんが2人いるママさんも来られていて、お子さんも一緒にトレーニングしています。最近ではジムにまた行きたいとお子さんにせがまれて大変だそうです(笑)トレーニングが難しいような小さなお子さんの場合はスタッフがお預かりします」

大阪キタじゃーなる

―完全無料の福利厚生ジムで、そこまでしてもらえるのはすごいですね!

土井氏「そうですね。福利厚生のトレーニングジムの場合、提携ジムに勝手に行って勝手にトレーニングしてくださいというシステムだったりするので、継続できずに1~2回使ってやめてしまうケースも出てくるのですが、アドリズムはトレーナーが食事指導から運動メニューまで、マンツーマンに近い指導でサポートするので、継続利用されるお客様がほとんどです。ジムの雰囲気も誰もが居心地良く過ごせるアットホームな環境になっています」

ーアドリズムのトレーナーはどんな人ですか?

土井氏「気さくで話しやすい人たちばかりです。運動しながら皆さん会社の愚痴や悩み相談なんかもしていますね」

―例えばどのような悩み相談がありますか?

土井氏「ある企業の経理担当の女性社員さんは、会社経費の飲み会が多くて面倒な上に経費の無駄遣いにもなるのでどうにかしたいと悩んでいました。その企業の社長さんもよくジムを利用していて私と親しかったため、それとなく経費の使い道を飲み会ではなくちょっとした食事会やプレゼントを贈るなどに変更したらどうかと提案したところ、社長さんがその提案を取り入れてくれ、女性社員さんも喜んでくれました」

―近年は、飲み会が苦手な社員さんも多いですが、社長や上司に面と向かって言うのは難しいですよね。それに社長や上司も直接部下から苦言を呈されるより、ある程度親しい第三者からやんわりアドバイスされる方が受け入れやすそうですね。

土井氏「そこも『アドリズム』の大きな利点だと思っています。アドリズムは法人プランなので、私たちトレーナーは同じ企業の経営者と従業員、上司や部下の皆さんと親しくなります。特に会社の悩みで多い上司と部下の人間関係については、上下関係が厳しいゴリゴリの体育会系を生き抜いてきたMuscroomのトレーナーがアドバイスできることも多くあり、悩み解決に繋げています。アドリズムは会社の人間関係を円滑にする社外カウンセラーのような役割を担うことができるのではないかと考えています」

―どのような職種の企業が利用していますか?

土井氏「サービス業、運送業、弁護士事務所と、さまざまな企業様にご利用いただいています。営業の仕事の合間に利用している方もいますね」

―アドリズムの今後の展望を教えて下さい。

土井氏「現在、全国各地にパーソナルジムがありますが、多くのジムが経営難に陥り数年で廃業している実態があります。ジムの運営者はトレーナーとしての知識は一流ですが経営の知識が乏しく、充分な集客ができないという背景があります。そのせいで優秀なトレーナーが別の仕事に就かざるを得ない状況も起きています。今後の展望としては『アドリズム』の顧客を増やし、多くのパーソナルジムと提携していくことでトレーナーの求人を増やしていきたいと考えています」

大阪キタじゃーなる

林田さん、土井さん、ありがとうございました!

まとめ

アドリズムの利用者は、仕事の合間や仕事後に訪れるため、皆さん疲れた表情でやって来ますが、トレーニング後は「スッキリした!また来るわ」と笑顔で帰って行ってくれるので、とてもやりがいを感じると、土井さんは話していました。

ビジネスパフォーマンス向上には身体を動かし、心身ともに健康になることが大切です。

気さくで優しいトレーナーさんに悩みを打ち明けながら、楽しく汗を流してリフレッシュすれば「また明日も頑張ろう!」という気力が生まれそうですね(*^-^*)

【会社概要】

会社名:日本アドカスタム株式会社
代表者:代表取締役 林田 岳広
本社:大阪市福島区野田2-2-17 フクダビル3階
事業内容:求人広告業、トレーニングジム運営

公式ページ

《パーソナルトレーニングジム アドリズム》
所在地:大阪市福島区野田2-2-17 フクダビル3階
営業時間:10:00~22:00

アドリズム公式ページ

Muscroom公式ページ

Copyright © 2024 大阪キタじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  2. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. 白米が一瞬で消えるやつ。【JAグループ公式】の「小松菜」の食べ方がむっちゃウマい件

    4MEEE
  5. 持ってない人は【セリア】に走って……!見つけたら即ゲットしたい優秀グッズ5選

    4MEEE
  6. 「プラダ」の1〜3月は日本の売上高が約245億円と絶好調 グローバルでも2桁増の増収

    セブツー
  7. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  8. 犬に『新しい家族(おもちゃ)』を紹介した結果…全然仲良くなれない光景が1万7000再生「いい反応w」「ずっと見てられる」の声

    わんちゃんホンポ
  9. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  10. 「妻の難病は治らない...」不安に襲われ、眠れない夫。気丈に振る舞っていた彼の「本音」が切ない【話題のSNS漫画】

    毎日が発見ネット