実はいい兄貴!“スパイダーマン狩り”の発端は弟にあり!?『クレイヴン・ザ・ハンター』新場面写真
「スパイダーマン」や「ヴェノム」シリーズのソニー・ピクチャーズが放つ、マーベル最新作『クレイヴン・ザ・ハンター』が、12月13日(金)より日米同時公開される。このたび、クレイヴンの“いい兄貴な”エピソードと、新たな場面写真が解禁となった。
悪名高き史上最強のハンター“クレイヴン”
クレイヴンは、原作のマーベルコミックではスパイダーマンの宿敵として描かれ、ヴェノムにも匹敵する強さを誇るヴィラン。引き締まった強靭な肉体に野獣のようなパワーとスピード、研ぎ澄まされた五感で、獲物をどこまでも追跡する。動物との意思疎通も可能で、周りの猛獣たちを従えて戦うまさに“百獣の王”だ。本作では、彼がいかにしてその力を得て、悪名高き最強のハンターとなったのか?<クレイヴン・ザ・ハンター>誕生の物語が描かれる。
主役クレイヴン役には、『キック・アス』シリーズや『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(15)などスーパーヒーロー映画にも出演し、『TENET テネット』(20)や『ブレット・トレイン』(22)でも圧倒的な存在感を見せるアーロン・テイラー=ジョンソン。今作ではまさに“最強”に鍛え上げられた美しい肉体で生身のアクションを披露している。さらにクレイヴンの父親役を、オスカー俳優のラッセル・クロウ、ヒロインのカリプソ役を『ウエスト・サイド・ストーリー』(21)でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズが演じる。
実は…弟想いの、いい兄貴!?
野生動物のような超人的な身体能力と研ぎ澄まされた五感を持ち、それらを狩人のスキルとして最大に活かし戦うクレイヴン。その強い執念と戦略で、原作のマーベルコミックではスパイダーマンを倒すことに執着し、倒すことに成功した数少ないヴィランの一人として知られている悪名高き史上最強のハンター<クレイヴン>。クレイヴンが“スパイダーマン狩り”に執念を燃やすきっかけには、クレイヴンの異母弟の存在があった。
クレイヴンこと本名セルゲイ・クラヴィノフには、ディミトリという名の異母弟がいる。このディミトリはスパイダーマンと戦った史上初のスーパーヴィラン“カメレオン”として知られている。ある時、スパイダーマンとの戦いに敗北したカメレオン(ディミトリ)は、異母兄であるクレイヴンに助けを求める。クレイヴンが打倒スパイダーマンを決意したのは、弟の頼みがきっかけという兄貴肌なエピソードが背景にあった。映画の劇中でも病弱な身体を持つ最愛の弟ディミトリが危険にさらされた際、クレイヴンは激昂。救出に向かう場面が描かれており、一見ワイルドで野生的な印象を持つクレイヴンだが、その内には兄として家族としての<弟思い>な一面も秘めている。
場面写真では、森の中を猛獣のように走り抜ける姿や、燃え盛る炎の中力強く佇むクレイヴンの姿が捉えられており、<百獣の王>の力を手にしたクレイヴンが魅せる<狩り>に期待が高まる。果たして、クレイヴンの暴走していく<狩り>が行きつく先とは——?
『クレイヴン・ザ・ハンター』は12月13日(金)より日米同時公開