神戸・KIITOで乳幼児から楽しめる人形劇♡「はるこいフェスタ」 神戸市
子ども連れが人形劇を楽しめるイベント「はるこいフェスタ~おやこであったかひととき~」が3月16日、神戸市中央区のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で行われます。
神戸中央おやこ劇場が主催する同イベント。今年50周年を迎える同団体は、プロの舞台を鑑賞したり、キャンプや祭りを楽しんだりすることを通じて親子の触れ合いを深めることを目的としており、毎年春には会員でなくとも楽しめる同イベントを企画しています。
当日はプロ人形劇団・クラルテによる幼児向け人形劇を鑑賞。観覧には事前予約が必要となっており、現在受付がはじまっています。
今回上演されるのは、絵本作家・国松エリカさんによる「きつねのおふろ」を舞台化したもの。冬が近づく山の中を舞台に、キツネやウサギ、サル、トリなど動物たちが登場し、少しドキドキしてポカポカするような物語を繰り広げます。同時上演作品は絵本作家・佐野洋子さんの「かってなくま」。
会場となるKIITOには、59種類のボードゲームや、廃材を使った工作などを自由に遊べる「KIITO:300 キャンプ」や、『三宮図書館』なども併設されており、イベントと合わせて楽しむことができそうです。
開催日
2025年3月16日(日)
場所
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
(神戸市中央区小野浜町1-4)
時間
開演 11:00
開場 10:45
料金
1人 1,000円
※大人・こども同一料金
※2歳以下 無料
チケット・問い合わせ
神戸中央おやこ劇場
kobe.chuo-oyako@leaf.ocn.ne.jp