柑橘クーベルチュール 夏八木音羽、渋谷のZ世代向けエンタテインメント施設『ME TOKYO SHIBUYA Limited』メインキャラクター・Mee chan声優に就任!【コメントあり】
マシュマロラボ.実行委員会が運営するアイドル特化型レーベル『マシュマロラボ.』所属のアイドルグループ『柑橘クーベルチュール』のメンバー・夏八木音羽(なつやぎ おとは)が、2024年10月に期間限定オープンしたばかりのZ世代向けエンタテインメント施設『ME TOKYO SHIBUYA Limited』(東京都渋谷区)のメインキャラクター「Mee chan」の声優に就任した。
また、夏八木が声優を務めた『ME TOKYO SHIBUYA Limited』のCMを12月1日(日)より渋谷駅前の大型ビジョンなどにて順次放映を開始している。
夏八木音羽 コメント
ーー声優デビューが決まった時の感想は?
夏八木音羽:
とっても嬉しかったです! 実は小さい頃は自分の声が好きになれず、ずっとコンプレックスに感じていたんです。でも今回、そんな私の声を機会をいただけたことで、自分の声が好きになりましたし、何よりもすごく自信がつきました! ずっと私だけのものだった声が、“Mee chan”の声としてたくさんの方へ届くのがとても楽しみです。
ーーアミューズメント施設でよくプレイするコンテンツについて?
夏八木音羽:
クレーンゲームです! 上京する前はよく父と休日や学校終わりの夜に出かけてクレーンゲームで遊んでいました。『ME TOKYO』のコンセプトにある“感情解放区”という言葉のどおり、景品を取れない時の悔しさ、手に入れた時の達成感、何度もチャレンジする気持ちや喜び、たくさんの感情を誰かと共有できるから、今でも楽しかった記憶がすごく濃く想い出されます。
ーー今後の目標は?
夏八木音羽:
『柑橘クーベルチュール』というグループをどこまでも大きくしていきたいです! こうして私自身がいただいたチャンスも一緒に喜んでくれるメンバーと、新しい場所を目指したいです。単独でライブツアーを開催したり、歌番組に出演したり、日本中の誰もが知っているグループになりたいです。今回初めて声優というお仕事に挑戦して、自分じゃない誰かを想像したり、表現する楽しさを知ることができたので、いつか演技にも挑戦してみたいです!
『ME TOKYO SHIBUYA Limited』について
パチンコホールを中心に総合エンタテインメント事業を展開する株式会社マルハン(京都・東京)の東日本カンパニー(社長:韓裕)が展開する『ME TOKYO』は“人々の感情のスイッチを押すことで、世界をもっとオモシロく”という理念を込めた新ブランドアミューズメント施設。コンセプトに“MOVE EMOTION-ME TOKYOはゲーム設置場ではなく、感情解放区だ-”を掲げ、日本から世界へ発信できるアミューズメント施設を目指している。
『ME TOKYO SHIBUYA Limited』は、プリントシール機、クレーンゲーム、カプセルトイ、ポップアップショップなど多彩なコンテンツを展開する期間限定店舗。また、コンテンツだけに依存せず、“コト消費”に焦点を当て、国内・海外に関わらず訪れたすべての方が自分らしく、人生の記憶に残る体験を提供するため、クリエイティブな空間作りを進めている。
夏八木音羽プロフィール
2002年8月6日生まれ、石川県出身。
マシュマロラボ.創設時に開催されたオーディションで、応募者4,000人以上の中から見事合格。2023年9月開催の<マイナビ TGC 2023 A/W>にて、レーベル選抜メンバーとしてステージに立ち、デビューを果たす。その後結成された2ユニット制のアイドルグループ『柑橘クーベルチュール』のレモンメンバーとして活動中。
もともとアーティスト志望ということもあり、伸びやかな美声や歌唱力、そしてパワフルなパフォーマンスを兼ね備えたオールラウンダー。グループのまとめ役でもあることからライブではMC・進行役を担うことも多い。
メンバーカラーはブルー。キャッチコピーは“柑橘クーベルチュールのカリスマオールクイーン”。